Thursday, 7 July 2011

ダイエットしなくちゃ?

我が家のパーソン・ラッセル・テリア犬、ビリーの予防注射にいってきました。

獣医さんはうちから徒歩数分。

予約に時間より数分早く着いたのに、20分以上も待たされました。

もう、こういうことにも慣れたけど。

で、ビリー。

あとから入ってきた犬と猫に、興奮を隠せずクンクンしまくってました。(笑)

そして、やっとビリーの番。

予防注射の前に検診で、獣医さんがあっちを触ったりこっちを触ったりしていたら・・・

ビリーが警戒状態になって、ちょっと噛み付きそう?という感じに。

なので、万が一のためにってことで、産まれて初めて口輪を嵌められてしまいました。

そしたら、とたんに弱気になってたけど。(笑)

検診が終わったら、今度は予防注射。

そのあと、獣医さんが、

「体重も量りましょう。」

というので、アシスタントの方と体重を量りに行ったのですが、なかなか落ち着かずに量れない!(笑)

で、やっとのことで量ったら、11kg。

でも、ちゃんと量れていないような気もするのですけどね・・・リードを持ったままだったし、ちゃんと座ってなかったし。

獣医さん、一言・・・

「ちょっと肥満気味ね。」

だってさ〜。

あらら、、、肥満だって、ビリー。

10kgくらいまでがちょうどいいのだそう。

これって、絶対ダンナのせい!

すぐおやつをあげたり、人間の食べ物とかをあげちゃうのよね〜。

で、ダンナと子供たちに・・・

「ビリー、肥満気味だって言われたから、いろいろなものをあげないでよ!
ビリーのご飯だけで十分なんだから!
あげるなら、犬のおやつをちょっとだけ!」

ビリー、肥満犬には見えないんだけどねー。

とにかく、理想体重まで落とさなくちゃ。

獣医さんから帰ってきて、長女の部屋の窓辺でくつろぐビリー。

これから質素な食生活に戻るよ〜。

その前に、念のため、もう一度体重を量り直した方がいいかも?







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 誰のダイエット?
    ねこなす?娘?それともダンナ?まさか息子?って思ったら
    予想外のビリーだったとは・・・

    夏はケネルかな?
    親としては、
    その前においしいごはんいっぱい食べさせたいよねえ

    ReplyDelete
  2. いや、私もダイエットが必要って感じなんで、ビリーと一緒に頑張ろうかと思ってます。(爆)
    腹回りが・・・。(大汗)
    ダンナも必要だろうし。
    ビリー、夏休みは義父母のところへ連れて行くそうです。
    ダンナが出張とかあちこち入っているので、ず〜っとケネルじゃ費用が膨大になっちゃうので。
    そこでまた肥満に拍車がかかるかも?(笑)

    ReplyDelete
  3. ビリー、心なしか恥ずかしそうに見えるのですが。
    カーテンに隠れてるし…(笑)
    でも、ほんとに肥満かなあ?
    そんなにおデブには見えないんですが。
    この後長いお別れだったのですよね。
    久しぶりに会ったらどんな感じだったんだろうー?
    その辺も楽しみに、コツコツ読みますわ。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私も、あんまり肥満とは思えず。(笑)
    でもたしかにダンナや子供たちが、おやつを与えすぎているような気もするので、注意しておきました。
    このあと夏休みで義両親のところへ行っていましたが、まったく大丈夫だったようです。
    義両親のところもメス犬を飼っているので、2匹で楽しく過ごしていたそうです。

    ReplyDelete