Saturday 14 May 2011

夜中に動く影

ブロガー、大丈夫か?で調子の悪かったブロガー。

なんとか復旧したようです。

私の11日以降の記事も、ちゃんと元に戻ってました。

で、下書きしたものも無事でした。(笑)

ということで、数日遅れてアップします。

ちなみに、これは12日に書いた分です。

*****

昨夜、夜半も過ぎてベッドの中でウトウトしていた私。

なんだか変な物音で目が冴えました。

ダンナが出張でいなかったので、1人でロフトにあるベッドルームから2階のゲストルームへ行って、窓から外の様子を見ると・・・

白いヴァンが、うちの近くに停まっていました。

ヴァンって、よくビルダーが乗っているような軽トラックみたいなやつ。

で、そのヴァンの後ろのドアが開いていて、人が動く気配が。

私の姿を見られないようにしながら、ジ〜ッと観察していると、、、

なんか、ゴミ袋のようなものを出して、歩道においているような感じです。

「あ、これは区役所に言いつけないと!」

最近、下町区ではこういうfly tipping(フライ・ティッピング)の取り締まりに力を入れています。

以前、フライ・ティッピングが蔓延る下町でご紹介した、フライ・ティッピング。

粗大ゴミを正規のゴミ捨て場でないところに勝手に捨てていく、ということですけどね。

市民にも、こういうフライ・ティッピングをやっているヤツや捨てられたものがあったら、どんどん言いつけろと、地元新聞で呼びかけたり。(笑)

で、私も一市民としての責任を果たそうと、階下にデジカメを撮りに行きました。

もちろん証拠写真を撮るためです!(爆)

が、やっぱり暗くてよく撮れず・・・

あげくの果てには、ゲストルームではよく見えないので、長女の部屋へ移動。

写真は諦め、とりあえずヴァンのナンバープレートを書き留めておこうと思いました。

が、眼鏡をしているにもかかわらず、私の視力じゃよく見えず・・・

長女を起こして、ナンバープレートの番号を見てもらいました。(爆)

とりあえず、ここまでして就寝。

さて、今朝。

ビリーの散歩で外に出た私。

まずは、昨夜の被害を確認しなくちゃ〜・・・

と、歩道に沿って歩いてみたところ、あの袋の姿が見えない!

これは区役所の早業回収だったのか?(まさかね)

それとも、あれは夢の中だったの?

長女もちゃんと覚えているから、夢じゃないし〜。

もしかしたら、私のスパイ大作戦はバレバレだったのかもね。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

あらまー、なんだったんでしょうね。
夜中に苦労したというのに。
こういう怪しい行動はとらないでいただきたいですわ。
安眠妨害だよ、まったく。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

夜中にわざわざコソコソしているのは、やっぱり怪しいわけで。
ダンナは、そのまま通報をしておけと言ったのですが、結局しないままです。
なんか、証拠もないのに通報って言うのもねー。
とにかく、うちの周辺で夜中に動くなってことですよ。
睡眠不足になっちゃう!