Wednesday, 20 April 2011

自粛はムードだけにしたいもの

東日本大震災が起こって、自粛ムードに包まれる中・・・

東北地方をはじめとする、全国の観光地から、悲鳴が上がっているそうですね。

自粛ムードはいいけれど、自粛しっ放しだと、商売にならないって。

それはそうですね。

とにかく、被災地以外の元気なところは、また消費を再開することで、元気を発信するのが大事みたいです。

温泉なんかも入りにいける人は、行っちゃった方がいいのね。

私も日本にいたら行くのに!

で、YouTubeに、東北地方の酒造所さんたちからの訴えがアップされていました。

ハナサケ!ニッポン!のキャンペーンです。

ハナサケニッポン

お酒を飲みながら『お花見してください!』って。



 あさびらき十一代目 源三屋

日本酒が飲めない人は、↑この「あさ開」さんの甘酒がオススメです!

私、飲んだことがあるのですが、と〜っても美味しいですよ。



岩手の地酒 南部美人

お花見の時期が終わっちゃっても、お酒はおうちで楽しめるしね〜。



月の輪酒造店





榮川酒造



泉谷さん、相変わらずですね。(爆)







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. GWに足を運びたい、東北地方の素晴らしい観光地―【私の論評】今こそ出かけるときだ!!
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
    http://goo.gl/hZlbo
    こんにちは。日本各地の観光地は、大型連休期間中の予約のキャンセルが相次ぎ、どうやら期間中は、どこも閑古鳥が鳴くようです。困ったものです。ところて、天皇皇后両陛下は、22日には、茨城をご訪問なさり、連休中には、東北地方をご訪問される予定だそうです。両陛下は、御所では、毎日電気をつかわない時間帯を決めるなど、被災地をおもいやり、自粛をなされていますが、このように、積極的に被災地などにお出ましになっておられます。これが、本当の正しい自粛のあり方ではないかと思います。私たちも、両陛下を見習い、やはりこの連休にはできたら、被災地か、そうではなくても、どこかの観光地などにでかけ、地元の人たちを勇気付けたり、元気にしたりするべきと思うのは私だけでしょうか?詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

    ReplyDelete
  2. yutakarlsonさん、こんにちは〜。

    コメント、どうもありがとうございます。
    ほんとに、自粛のし過ぎでは、日本経済もどんどん落ち込んでしまいますよね。
    元気な地方、人たちは、がんがん働いて遊んで、消費もいつも通りにしていかないと!
    日本中が自粛では、国の元気もなくなってしまいます。
    それでは誰も被災地のみなさんをサポートできなくなってしまいます。
    被災地に押しかけるのはまだ時期が早いでしょうが、他の地方へ行って活気を取り戻してほしいです。

    ReplyDelete
  3. ということで、うちも温泉旅行に行くざますよ。
    お金を使ってきます。
    使えるところで使って経済まわさないと!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    さすが、竜巻家!!
    どんどん行ってきてください。
    楽しめる人たちは、やっぱり楽しむのが大事ですよね〜。
    私も温泉行きたーい!

    ReplyDelete