Wednesday, 2 February 2011

出だし悪し…のリフォーム

暖炉・ストーブ専門店にmulti-fuel(複数の燃料可)ストーブを設置してもらう発注したのが、クリスマスのちょっと前。

←このストーブ

これは、煙を出すのを禁止されている地域でも使用可能なエコ・ストーブで、薪だけでなく石炭などの他の燃料も使用可です。

年が明けてからすぐ設置してもらいたかったのに、結局、設置工事は1月末と言われたのでした。

が、月曜日に設置工事のはずだったのに、先週の金曜日に工事延期の電話がありました。

設置するはずのストーブに大きな傷があったとの理由。

ホントか?

お店に、ストーブ製造工場から新しいストーブを配達してもらう、ということで工事は1週間後・・・来週の月曜日になりました。

まぁ、1週間だけならいいけど。

ストーブ設置工事が終わり次第、私はリビング・ルームのリフォームに取りかかるつもりなのですが、、、

2月はなんだかイベントが多い月なのです。

月の半ばには長女の誕生日、、、

そのあとハーフターム休暇で、ダンナの友達家族が遊びにきます。

ということは、そのスケジュールに合わせながら、ペンキ塗りやら床作業をしないといけないわけ。

まぁ、ゆっくり春に仕上げるつもりで頑張るか〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. さすがえげれすというかなんというか…;
    ぼやぼやしてると暖かくなっちゃうじゃないのー!
    って、えげれすはまだまだ寒いのでしょうね。
    とにかく1日でも早く設置してもらわないと
    2月は忙しいんだからー。
    それでなくても短いのに。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとえげれすならではですね。
    もう今年は無用の長物になる可能性大。(笑)
    1度は火をつけてみるつもりですけどね、寒くなくても。
    チェックしないといけないしー。
    こういうことになるのではないか、という覚悟はできていましたが。
    とりあえず、春までにすべてを終わらせるつもりで頑張ります〜。

    ReplyDelete