Tuesday, 7 December 2010

暖炉・ストーブ専門店

週末、下町ロンドンの雪や氷はすべて融けてしまいました。

やっと普段の生活に戻ることができました。

先週、煙突の掃除を終えたあとすぐに、エセックス州にある暖炉・ストーブ専門店へ行くつもりだったのに、雪が降って計画変更。

で、やっと昨日、お店へ行ってきました。

雪はなかったものの、森を抜けていくと、冷たい霧のせいで木々は白く凍っていました。

小さな村にあるコテージが、とっても可愛いショールームです。

(お店のウェブサイトからフォト拝借)

なんと、このコテージ、築400年くらい経っているそう!

お店にある多くの薪ストーブは、実際に薪が焼べられて火がついているので、とても暖かくて気持ちいいし〜。

で、以前話したRさんがいなかったので、他のスタッフとおしゃべりをしたあと、Rさんに我が家の暖炉調査に来るようにメッセージを残してきました。

私が気に入った薪と無煙石炭使用可のストーブもまだあったので、ホッとしながら帰宅。

気に入った理由は、モダンなスッキリしたデザインもなのですが、実は展示用ストーブでこれ1個しかないのでバーゲン価格だから。(笑)

夕方、Rさんから電話があり、悲報が・・・

あの気に入ったストーブは日曜日に売ってしまったそう!

Mさんが売っちゃったって〜。(涙)

ばかも〜ん!!

まぁ、こういうこともあるね。

というか、きっとあのストーブは止めておいた方がいいというお告げだったのかも。(笑)

とりあえず、Sさんに暖炉の調査には予定通り来てもらい、新しいストーブを選ぶ予定です。

白紙に戻った暖炉のストーブ選び、またいろいろ悩みそうですが、きっと気に入ったものが見つかるはずと信じています。

詳しくは、ストーブ選びに四苦八苦からどうぞ。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あああ!Mさん!
    でも、これはきっと新しいストーブの方がいいよと
    神様が言ってるということで…。
    しかし可愛いコテージですね。
    えげれす、こんなのばっかで羨ましいです。
    こちらには、こんな町並みないっすから。
    武家屋敷ならあっても。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    Mさんのおかげで、全く違うストーブを選ぶことになりました。(笑)
    でもこれでよかったと思いますが。
    で、このお店。
    可愛いですよね!
    中も迷路みたいになってて面白いのです。
    たしかにこういうコテージって可愛いけど、住むのには大変そうです。
    修理やら、壁や床は歪みまくってるし。(笑)
    武家屋敷、いいですよ〜!
    こっちから見ると、日本の昔の町並みがかっこいいんです。

    ReplyDelete