Sunday, 11 October 2009

モトクロス日和

いつもはダンナと長男でモトクロスに行くのですが、今日は久し振りに家族みんなで行ってきました。

朝方、お天気がまだ悪かったのですが、なんとかお昼前には晴れ間が広がってきました。

しばらく見ないうちに、すっかり自信をつけた長男。

今日は家族みんなに注目されて、ますます張り切っていたようです。(笑)





身支度もすぐに終えて、いざモトクロス!

ダンナが言うには、、、

他の子供たちの中には、イライラしてバイクを押し倒したり、泣き叫んだりしているのもいるんだそう。

でも長男はクールで絶対焦ったりしないそうで、失敗しても八つ当たりとかないそうです。

昔っからマイペースな長男なので、なんとなく納得。

とにかくスピードもついてきたし、自信に満ちあふれた長男を見られただけで満足でした。

泥まみれになったのは長男だけじゃありません。

まったくしょうがないな、ビリーは!

そして・・・

長女、ビリーと私で一足先に帰ってきたら、ジンジャーの様子がとっても変。

家族増員!ジンジャーのお友達で新しい2羽のニワトリたち、スノーイーとブルーベルが来たとき、一時的に元気になったのも束の間、また鬱がヒドくなっていたのです。

でも昨日まではみんなで歩き回っていたので、少しずつ回復しているのかな…と思っていたのに、、

ジンジャーが動けずにうずくまっていました。

慌ててペットキャリアに入れて家の中へジンジャーを連れてきました。

ここのところ、水を飲んだりエサを食べたりしているのを見ていなかったので、餌を水でふやかして食べさせてみました。

今もペットキャリアの中で寝ています。

数日このまま様子を見てみるつもりです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 長男くん、かっこいいですね!
    ライダー!
    クールな性格、そういう男の子大好きですー!
    ねこなすさん、ホレボレしたでしょうー。
    で、ジンジャーですよ。
    元々、ひどい目に先に遭ったのジンジャーでしたしね。
    やっぱり相棒がいなくなったので落ち込んでるんですね。
    最初から一緒だったわけですもんね。
    スノーイーとブルーベルが組んでるとか、そういう人間みたいな構図はないんでしょうか?
    奇数だからいけないとか?
    もう1羽連れてきたら違うんじゃ?
    すみません、いろいろ言って…。
    心配ですね~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ありがとうございますー。
    とにかく自分に自信がつくって大事ですよね。
    長男もモトクロスで精神的にかなり成長したと思います。
    ジンジャー、やっぱり落ち込んでダメでした。
    またアップしますが、残念ながら昨夜亡くなりました。
    今日、子供たちが学校から帰ってきたらお庭に埋める予定です。

    ReplyDelete