Saturday, 3 October 2009

家族増員!ジンジャーのお友達

ピーチャンよ安らかにでピーチャンが逝ってから3週間半。

ずっとジンジャー、寂しそうにしていたものの、なんとか大丈夫だったのですが・・・

ここ数日、水もほとんど飲まず餌もほとんど食べないほど、鬱状態になって座り込んでいました。

大好物のカタツムリ、トウモロコシやレタスなどにも見向きもしないほど、、、

ニワトリって、集団生活に向いているとは聞いてはいたけど、これほどまでにジンジャーの元気がなくなるとは思いませんでした。

それで、ここのところ忙しくてちょっと見送りになっていた、新しいニワトリ購入に早速行ってきました。

下町ロンドンから車で約1時間。

エセックス州にある農場の駐車場に到着したら、こんなお出迎えが!

デカイ!!!

という第一印象のニワトリのご夫婦らしき2羽がウロウロ。

車に轢かれないのかと心配しましたが、どうも慣れているみたいです。

ここにはニワトリだけなく、ヒツジやヤギなんかもいるのですが、アヒルもいましたよ〜。

ダンナはこのアヒルのヒナたちを見てとっても欲しがってましたが、なんとか止めさせました!(笑)

下町の庭じゃ、そんなにムリよ〜!

ニワトリも十数種類いろいろなものがいて、とっても迷ってしまいました。

納屋の中にもたくさ〜ん!

ジンジャーともう1羽だと、また何かあった時に可哀想なので、2羽買っていくことに決定。

納屋の中から2種類のニワトリを選びました。

下町の小さな庭から飛んで行かれると困るので、農場の男の子が羽を切ってくれたのですが、手際が良くてとっても上手なの!

今回買ったのは白いLight Sussex(ライト・サセックス)という種類のと、グレーのBluebell(ブルーベル)という種類のものです。

名前はライト・サセックスのほうは、スノーイーに決まったのですが、ブルーベルの方がまだ未定。

長女が今日友達の誕生日のパーティーで一緒に行けなかったので、明日長女が帰ってきてから命名してもらうことにしました。

エセックス州から帰って、すぐにジンジャーとご対面。

ジンジャー、なんとなく『あら、なんであんたがその中にいるの?』って感じでスノーイーを見ています。

ブルーベルの方はすぐにペットキャリアの中から出てこなかったのですが、ダンナが無理矢理だしました。

そうしたら、すでに卵が1つ産んであってビックリ!

ジンジャーの様子を観察していると、ジンジャーはここ数日の元気のなさとは比べ物にならないくらい回復。

とりあえずホッとしました。

しばらくすると3羽で一緒に餌をついばんだり、、、

ジンジャーがえばって他の2羽を突いたり。

一応、こうやってニワトリの位置関係を築いていくはずなので、ここ数日はこういう状態が続くでしょう〜。

とにかく、、、ジンジャー、元気になってよかった!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ジンジャーよかったです。
    元気出たんですね。
    とりあえず、今日の記事の特に男の子のショットは
    アテクシにとって、恐怖の一枚でしたが
    それでも、ジンジャーのために喜んでおります。
    楽しいねこなす家となりますように。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    コメント、こっちに移させていただきましたー。
    どうもありがとうございます。
    たぶんtatsumakinecoさんにとっては、恐怖の農場といえるかと思います。(笑)
    まだジンジャー本調子じゃないんですよ〜。(涙)
    最近卵も産んでないし、、。
    ちょっとこのままで冬が乗り切れるのか不安です。

    ReplyDelete