Friday, 4 September 2009

新学期に映画撮影

いよいよ新学期が始まりました。

長女は水曜日の午後から、長男は昨日からスタート。

長男は今学期からセカンダリー・スクールです。

制服を着て、朝、ダンナと出かける時に記念写真を撮りました。

だって、ここでは入学式もないんですもの・・・。

親としては子供たちの節目の行事がなくて、なんだか寂しいですよ〜。

下町ロンドンでは入学式、卒業式がないってことについては、イギリスの入学式、卒業式からどうぞ。

さてさて、そんな我が家にとっては大きな節目の昨日、、、

長男の初めての登校だったので、ビリーと一緒にお迎えにいきました。

そうしたら、うちの通りに大きなトラックが何台も駐車しています。

それで思い出したのです。

数週間前に届けられた手紙のことを。

『「Blitz(ブリッツ)」というタイトルの映画の撮影があるのでご迷惑をおかけします。』みたいな内容の手紙です。

「Blitz(ブリッツ)」は、Jason Statham(ジェイソン・ステイサム)とPaddy Considine(パディ・コンシダイン)主演の刑事スリラー映画で、イギリスでは来年公開されるみたいです。

ジェイソン・ステイサムは、映画「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」、「スナッチ」とか「トランスポーター」に出演していた俳優。

パディ・コンシダインは、「ボーン・アルティメイタム」、「シンデレラマン」とか「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」に出演していたらしいですが、どこにいたのやら。

ちょっと印象薄いです。

で、この映画の撮影の一部がうちの通りで行なわれているっていうわけです。

撮影は家の外観をすべて黒幕で囲ってあって、夜の設定で行なわれているそう。

それに撮影は全部家の中なので、スタッフが何人か外にいました。

ファンらしき人はだ〜れもいなかったです。(笑)

そこを通り過ぎたのは、近所のおじさん、私とビリー。

映画の撮影があっても平穏な下町。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. リッチモンドでもよく撮影が行われています。
    殆どはコマーシャルとかの短いものなので、それほど目立たないんですが、映画はトラックが何台もとまるので、すぐにそれとわかります。
    飲み物とか食べ物のトラックはエキストラの人も利用するので、フラッと入っても意外と見咎められません。
    すごいスターがいたら、ラッキーかも!!

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    そちらでもよくあるんですねー。
    以前もこういうのを見かけたことがあるのですが、うちの通りでなかったので詳しい情報はわかりませんでした。
    そういえば、飲み物のテーブルも出ていましたが、誰もその周りにいなかったのでバレバレだと思います。(笑)
    スターがいたら人だかりですよ、きっと。

    ReplyDelete
  3. すごい!
    自分ちの通りで映画撮影とはー!
    しかも、誰も気に留めてないし(笑)
    その映画のタイトル、なんか聞いたことありますわよ!
    気になります~。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そういえば、以前もこの家で何かの撮影やっていたんですよ。
    その時はうちには何もお手紙はなかったので、たぶんご近所のみだったのかも。
    映画が公開されたら見てみたい気もしますが、たぶんどの場面かわからないかも、ですわ。
    夜、室内、ですから。(爆)

    ReplyDelete