Sunday, 5 October 2008

気持ちはダンナのもとへ

南アフリカにいるダンナからは、毎日携帯電話からメールが送られてきます。

私がダンナのブログを更新するためというのもありますが、ロンドンにいる私達家族とコミュニケーションをとるためでもあります。

ポート・エリザベスから出発したモトクロス第1日目の昨日は、合計10時間バイクに乗っていたそう。

砂と砂利でホコリまみれ。

ダンナのグループは全員で16人いて、年齢も21歳から68歳と多彩。

昼食は、Schotia Game Reserve(スコティア保護区)でとったそうで、ジープでツアーに連れて行ってもらったそうです。

そこで・・・ライオン、オーストリッチ、ヌー、

シマウマや、

キリンなどを見たとか。

実はこれらの写真はダンナから送られたものではなくて、一昨年私達が南アフリカにホリデイへ行った時のもの。

でもきっとこういう感じで、野生動物とご対面していたんだろうな、、、。



ところで昨夜ダンナが一夜を過ごしたところは、ポート・アルフレッド近郊のこんなところ(以下はダンナからの写真)。

この手前のテントでなくて、後ろの暗闇に浮かび上がる丘の上の小屋の中。

10人1部屋で、二段ベッドが並んでいるそうですよ〜。

その10人の中の、エディンバラ出身のアレックスが
『俺のイビキはチェーンソーのようだぞ!』
と豪語したそうですが、みんな安眠できたのでしょうか?

それにしてもチェーンソーのようなイビキって、、、、、スゴい。

今朝起きた時には、ダンナがこんなサインを見つけました。

ここにはどうもアフリカン・コブラがウヨウヨしているみたい。

知らぬが仏とはこのことですね。

ダンナ、知っていたら熟睡できなかったと思います。(笑)

そして、今日は250km走破したそう。

まだ2日目だというのに、もうすでに負傷者がでています。

レッド・グループは3人脱落し、そのうちの1人は腕を骨折。

ブルー・グループも1人脱落。

ダンナの所属するイエロー・グループも2回転倒事故が・・・その2回ともダンナが事故ったそうで、ちょっと心配。

でも打撲くらいでそんなに酷くないみたいです。

ただダンナのオートバイはもうすでに中古の様相だそう。

明日はきっと、打撲・筋肉痛に違いないですね〜。

今日はカステラを作ったので、ダンナのもとまで届けてあげたいけれど・・・

ダンナの分まで食べるしかない!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. あれー、心配ですね;;;
    気をつけてても、バイクのせい!?
    無事を祈りましょう。
    でも、アフリカの空の下、いきいき走り回っているのですね。
    かっこいいですよ。
    で、写真!
    もう、にゃんぼが見たら興奮間違いなしー。
    いいなー。
    前に、機内誌でケニアのホテルの記事読んだ時も大騒ぎ。
    なんか、ホテルでキリン飼ってたんですよ。
    で、部屋の窓からキリンがこんにちは。
    餌付けも可能。
    このホテルに泊まるのが、キリン好きのにゃんぼの夢です(笑)

    ReplyDelete
  2. 異国の荒い道のりでの勇姿、男らしいと思いながらも、心配、期待の錯綜感。ねこなすさんのご主人へのお気持ち、お察しします。

    地図を広げてルートを赤塗りしながら、ご主人のモトクロス、応援したくなります。

    カステラの完食お手伝いなら喜んで・・・ああ、また食に話がそれて・・・ご主人、絶対大丈夫!

    ReplyDelete
  3. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ちょっと心配です、、、。
    道が舗装されていないところばかりなので、油断するとすぐにバランスを崩しやすそうなんですよね〜。
    にゃんぽちゃん、キリン好きなんですね!
    もう、すぐ近くで見ましたよ、、、これはちょっと遠目のものですけど。私達も大興奮状態でした!

    ReplyDelete
  4. chamaさん、こんにちは〜。

    大丈夫だろうとは思いながらも、やっぱり少し心配です〜。
    私も大体のルートは知っているのですが、ダンナからの報告から地図を見て後を追っています。
    カステラ、初めて作ったのですが、かなりいけます!強力粉で作るっていうのも知りませんでしたけどね。これは定番入りかも。私はレシピ通りに作ることってあまりないのですが、これもそう。砂糖を黒砂糖にしてみました〜。

    ReplyDelete