Saturday, 20 September 2008

一人で気ままに♪

ダンナと長男はモトクロスへ、長女は友達たちとショッピング。

私は、というと・・・。

今週末は、オープン・ハウス・ロンドン

オープン・ハウス・ロンドンは、ロンドンで毎年9月に行なわれるイベントで「建築文化の啓蒙活動」の一環。

いつもは有料であったり、非公開であったりする建物に潜入できたりします。

そこで、1人で気ままに歩いてきましたよ〜。

最初に並んだのはイングランド銀行。

でもイギリスの金融市場が不安定なこの数日間・・・突如公開はキャンセルに。

その代わりにイングランド銀行博物館を見学してきました。

建物や銀行の歴史など、なかなか期待以上に楽しいものでしたよ。

そして今年も外からしか観ることのできなかったのは、こちらのビルたち。

ガーキンと呼ばれるオフィス・ビルは、今年は公開されなかったよう。

毎年公開していたのに、今年はリストに載っていなかったけれど・・・。

ノーマン・フォスターとケン・シャトルワースのデザイン。

いつも遠くから眺めて、行ってみたいなぁ…と思っているビルの一つです。

そして、今年こそ!と思っていた保険市場のロイズ。

このリチャード・ロジャーズのデザインのビルは、今年もスゴい行列で並ぶ気になれず退散。

来年はまずここに並ぼうと決意!

次の目的地に歩いている時に出くわしたのが結婚式!

なんて良い日を選んだのでしょう、、、

夏のような陽気でとっても暖かい日でしたから、このドレスでもきっと寒くなかったでしょうね。




1日歩き回って疲れた足を引きずって家に帰ってきたら、これが待っていてくれましたよ〜。

これを飲んだら元気が出ました!

以前美味しい…*冬限定ビール*でご紹介したグリニッジのMeantime醸造所

London Stout(ロンドン・スタウト)、アルコール度は4.5度。

スタウトの深いチョコレート色、漂う薫りはモカ、ヴェルヴェットのような口当たり。

オススメです!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. やっぱり、あの卵型が一番気になります…。
    中はどうなっているのだろう…。
    ねこなすさん、ロンドン暮らしをとことんエンジョイしていらっしゃって素敵ですー。

    ReplyDelete
  2. そうですよね、、、ガーキン気になるでしょ?
    私もいつかは潜入したいです!
    ロンドンはなんだかいつも何かあって刺激のある街ですね〜。独身だったらもっと楽しんでいると思うけど、、、特にナイトライフ。(爆)

    ReplyDelete
  3. この歳になって私も一人行動を楽しんでいます。一人でも気兼ねしないレストランを見つけると、ポンっと入って座れるし、お目当ての場所をはしごし放題。

    週末のロンドンはお天気、恵まれましたね。フットボールの生中継を観て、芝生の色が鮮やかだったこと。ガーキンでいつも気になるのが、窓拭き。機械か、人間か?またどの位、頻繁に?一面ガラスだから、宝石のように輝かないと魅力もなくなるだろうし・・・など、勝手に主婦的な想像してます。

    東京は雨の連日で~す!ちょっと、しっとりし過ぎかな。

    ReplyDelete
  4. chamaさん、こんにちは〜。

    お仲間ですね!
    昔から、友達と遊ぶのも一人で遊ぶのも好きな私です〜。
    週末はなんだかなかった夏が帰ってきたという感じでしたよ。
    ガーキンは以前窓拭き作業をしている人たちを見かけたことがあります。でもあれだけガラスだったら、セルフクリーニングのガラスにした方が良かったのでは?と私も思っていますけどね。それとも予算が間に合わなかったのか?
    日本は台風とか雨が多いようですね。きっとイギリスもこれからどんより空が多くなると思います〜。

    ReplyDelete