Tuesday, 29 July 2008

動物園でもアート

とうとう下町ロンドンでも夏休みに突入!

昨日は子供たちを連れてLondon Zoo(ロンドン動物園)に行ってきました。

ロンドン動物園は素敵なリージェンツ・パークの一角。

駅から動物園にいく途中も色とりどりのお花を観賞しながら、と優雅です。

子供たちは友達と行ったり、学校の日帰り旅行で何度も動物園にいっているのですが、私はとっても久し振り。

ゴリラの展示エリアやチョウの展示エリア、そしてリスザルが放し飼いになっているエリアなどは比較的に新しいので、私もワクワク。

絶滅危惧種などの保護にも力を入れている他、とっても勉強になる展示内容だし、スタッフの人はとても親切。

そして・・・

動物園で楽しんだのは動物達だけではありませんでした。

あちらこちらにパブリック・アートがたくさん。



こんなメタルで出来た大きな魚がぶら下がっていたり、














可愛いモザイクの小鳥がいたり、














大きなトカゲがいたり、














巨大なカエルが木陰に隠れていたり、














こんな素敵な仕掛け時計があったりするんですよ〜。

だから動物だけでなく芸術も楽しんできた、暑い1日でした〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

8 comments:

  1. 夏休みですねー。
    阪神タイガースは死のロードですが
    私も気分は死のロード…。
    ホームなのに…;
    今日は最近の過剰活動のツケがまわってきたらしく、夕方から寝こけてしまいました;
    さっき生き返り、これからご飯作るんですよ;夕ごはん何時だよ…。
    もうミートソースだな…。
    まあ子供達も一緒に寝てたからいいんですが。
    久しぶりに昼寝(夕寝)して、ややリフレッシュです。
    動物園楽しそう!
    なんか、アートな空間ですね♪
    でも、お疲れでは?
    そんな時は、昼寝に限りますよ~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    夏休みです!
    阪神タイガース、今年はかなり不振ですか?
    tatsumakinecoさん、張り切り過ぎだったんですよ、、、お父さん役。汗ドロドロだし。
    昼寝は何年もしたことないですね〜。昨日はロンドンとっても暑くて、大変でした、、、よく歩いたし。ロンドン動物園はホントにいいですよ〜、オススメです。
    今日はまた涼しくなってますけどね、、、。

    ReplyDelete
  3. それがー、阪神絶好調みたいで
    もう優勝決まった感じですー。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    え、、、「死のロード」で絶好調?
    私がよく野球を観ていた頃は、阪神と巨人がいつも勝っていたように思います。とにかく巨人が強すぎて嫌いでした。(笑)

    ReplyDelete
  5. 動物園は高校の時に写真撮りに行ったのが最後なんで・・・5年くらい行ってないです~。
    カエルが可愛いです~♪♪

    ReplyDelete
  6. ねこなすさん、こんにちは。
    動物に癒されて、芸術も楽しめていいですね。私の住む地域には多摩動物園があり、そこも割りと大きい動物園でお気に入りです。無料開放日などを利用してちょくちょく遊びに行きます。

    夏休み何処へ行こうかしら?と思っていた矢先、娘→息子→私とプール熱が移ってダウンしていました(汗)
    「先生のプレゼント」にも色々な“事情”があるのですね・・・。先生の人気に比例するのですね。

    ReplyDelete
  7. サオリさん、こんにちは〜。

    ロンドン動物園は体験型の展示がたくさん。それに動物のもともと住んでいる状態を再現した生態展示もあって面白いですよ!
    日本の動物園も体験型の行動展示が多くなったと聞きました。体験型は、動物が自然の中で行動しているのを観察できるので、とっても興味深いです〜。

    ReplyDelete
  8. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    私はもともと動物園ってあまり好きではないのですが(動物が檻の中にいる)、最近の動物園は動物の保護や環境保護が重視されていますよね!そして、たくさんのアートも観て、とっても充実した時間でした〜。
    それにしても無料開放日って嬉しいですね!私はクーポンを利用してきましたが、、、。
    ひのっこママさんと子供たち、体調を崩されていたのですね。夏バテもあるのでしょうか?ゆっくり休んで元気になってくださいね〜。
    そうそう、人気のある先生はいいけれど、人気のない先生は、手ぶら?

    ReplyDelete