Saturday, 24 May 2008

物置完成〜!ビールで乾杯♪

下町ロンドンは今日もよいお天気。

風は強いながらも、太陽は一日中サンサンと照っていました。

そう、今日はshed(シェッド/物置)日和!

簡単な注文のはずなのに…。で配達されてきた物置を作りました。



この物置が配達されてきたのは木曜日の午後。

金曜日は小学校のPTAのお手伝いでまったく時間がなくて、、、




ここまでは何とか1人でやったんですけどね・・・。

はは〜、床部分のみ。

とにかく重くて、もうだめ。

それで、今日ダンナと一緒に組み立て作業開始!



説明書にも「組み立ては2人ですること」と注意書きがありました。

やっぱりね、、、道理で重いよ。

それに木材がかなり歪んで曲がっているものだから、ちゃんと角と角があわなかったり、床につかなかったりと大変なことに。

途中、釘が足りなくなったりしたり、、、なんてこともありました。

でも何とか2人ですったもんだしながら出来上がったのは3時間後。

あ〜、これからまた内装の仕上げをしますけどね。





とりあえず、今日はこのビールで乾杯!

このビール初めて飲んだのですが、まろやかな美味しさでした。

ホンワカ甘〜い香り、苦みの少ないビール。

「スプリング・ブリーズ」なんて、まるで今日のお天気にピッタリじゃないの〜。

醸造所はBatemans(ベイトマンズ)で、1874年創業。

アルコール度は5%で、飲みやすいです。

ご苦労様、ダンナと私。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ねこなすさん、こんにちは。
    ロンドンは良い天気の様ですね。
    こちらは予報では6/7頃梅雨入りなのだとか・・・。これからジメジメいやな季節です。

    物置無事到着しましたね♪
    ほぼ完成とのことでお疲れ様でした。
    とても可愛らしい物置ですね。
    ロンドンでは木製の物置が一般的なのでしょうか?好みの色のペンキなど塗ったりしたら
    素敵ですね。
    我が家は100人乗っても大丈夫♪のCMでお馴染みの「イナバ物置」です(ねこなすさん、ご存知かしら?)

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    すみませ〜ん!すっかりコメントのお返事が遅くなりました。家族で旅行に出かけていました。
    そして、ロンドンのお天気は崩れてイギリスの南半分は雨!

    イギリスでは木製の物置が多いんですよ〜。このまま木製の色にしておくつもりですが、来年あたりパステルカラーに塗り替えようかと思っています!
    イナバ物置知ってますよ!うちの物置に100人どころか10人乗ったら絶対つぶれます。(笑)

    ReplyDelete