Friday, 14 December 2007

今年初の暖炉☆登場!

今日もやっぱり寒かったぁ〜。

子供たちのスイミングなどもないし、夜出かける予定もないので・・・

今年初、暖炉☆登場!となりました。

我が家は1914年(大正3年)に建てられたテラスハウスで、1階の2つの部屋にそれぞれ暖炉があります。

家では暖炉はとても寒い日だけ焚いています。

セントラルヒーティングのラジエーターでは追いつかないくらい寒い時です。

特に1階のダイニング・ルームが寒いんですよね、北向きだから。

だから今日もその部屋だけに暖炉を焚きました。

先ずは準備!!



昨日買ってきた石炭を、石炭入れに。

ちなみにsmokeless(無煙)です。









そして、これはヒート・ログという、森林管理でリサイクルされた木などからできているエコなログ。







火を焚いたばかりはこういう感じ。 それからだんだんと炎がメラメラ〜っと。 そこに石炭を追加! ますます炎が上がり・・・ 石炭の炎が真っ赤(というか真オレンジ)に変化していく様は、何度見てもホントに飽きないんですよね。 オレンジ、赤、紫に黄色など様々な色が入り交じりとってもきれいだし、本当に心が和みます。

冬のこういうところって大好き♪



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment