今日は小学校5年生の長男の遠足!!
そして私も引率・・・のはずだったのに、あまりにもお天気が悪く、学校から「残念ながら中止」の電話がありました。
でもそれで正解。
下町では午後に何度か凄いshower(シャワー/通り雨)がありました。
そのうちの1度は、小さいけれどhail(ヘイル/雹)まで降ってきたし!
結局中止ではなくて、来学期に延期になったようなので、またその時に引率しま〜す。
さてさて・・・
昨日のことです。
毎年観にいっているパントの予約をしようと、シアターのホームページからオンラインでしました。
パント?
パントというのは、クリスマス時期、年末年始に多くのシアターで行なわれているものですが、詳しくはこちらを見て下さいね。
そうそのオンライン・チケット購入ですが、、、
クレジットカードの詳細を入力して、「続ける」の箇所をクリックしたら、そのままフリーズしてしまって動かないんですよ。
それでしょうがないのでもう1度クリック。
しばらく何もせずにジッと待っても何も変化はなく、Confirmation(購入確認)の画面にいきません。
そこでまたクリック。
諦めたねこなす、とうとうシアターの方へ直接電話してみました。
ちょっと待たされた後、電話の向こうには親切そうなおばさんの声。
おばさんに今のオンラインのトラブルを話し、一息ついた後チケットを頼みました。
スムーズにチケット購入も済み、後は郵便でチケットが配達されるのを待つのみ。
・・・のはずが、今日の夕方になって銀行から電話がありました。
疑いのある取引明細があるとのこと。
その詳細を聞いていると、どうもオンライン・チケット。
それも3回クリックした分、毎度£48が引き落とされているというのです。
『なにぃ??だって購入確認の画面にも行かないで、メールでのお知らせもなしよ!』
銀行のお姉さんは、『シアターでもオンラインのほうにでも連絡を入れた方がいい』というので、電話するにはちょっと遅いので、両方に急いでメールを出しました。
シアターの方からは先ほど『明日マネージャーに報告し、連絡を入れる』とのメール返答がありました。
オンラインの方からも自動応答メールが届きました。
まぁこれから解決、、、返金に向かって少しずつ動いていくかな?
教訓:どういう状況に置いても、クリックは1回のみ!
あっ、でも下のクリックは2回お願いしますね〜。
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
↓ ↓
人気blogランキングへ
答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。
楽天トラベル 海外航空券予約
No comments:
Post a Comment