Saturday, 13 October 2007

旨いサイダー

10月21日は「Apple Dayリンゴの日」。

もう先月末から全国のあちらこちらでリンゴを中心としたイベントが行なわれているようです。

この時期になるとやっぱり私も地元(イギリス産)のリンゴを買うようにしてますね。

やっぱり旬のものは美味しいもの。

だからっていうわけでもないけれど、今日はサイダーを飲みました(勝手にダンナが開けたんだけど)。

この『Aspall Dry Suffolk Cyder』はおススメのサイダー。

イギリスのサフォーク州のサイダーで、アルコール度はなんと7%と結構高いのですが、ドライと明記してあるだけあってスッキリとした飲み心地。

1728年から続いている老舗酒造なんですよ(といってもリンゴジュースやらリンゴ酢なども製造しているようですが)!

そうそしてこのラベルにも明記されているように、搾りたて100%新鮮リンゴジュースのみから造られているのですよ!!

興味のある方はAspallのウェブサイトからどうぞ(英語のみ)。

そして美味しいサイダーはこれだけではありません。

またご紹介しますが、イギリスには地方ごとに美味しいサイダーが結構あるんですよ。機会があったらぜひ飲み比べてみて下さいね!

メルマガの方にも少しサイダーについてご紹介しています。読んでみたい方はこちらからどうぞ。

サイダーは「イギリスのシャンペン」ともいうとか…まぁ、「庶民のシャンペン」ってところかなぁ。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックをお願いいたします!
↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

No comments:

Post a Comment