Wednesday, 5 September 2007

ニンジン

日本に行っていた間に少しずつ大きくなった我が家のニンジン。

ちょっと小さめだけどとっても甘くて美味しいです。それになんといってもオーガニック(有機栽培)だし。

ただ単に何にも世話しないで雑草も生え放題になってしまってます。ずっと留守してたのでしょうがないなぁ。

それにブロッコリーはブロッコリーができずにタダ背が高い青い草。なんででしょうか?

トウモロコシは背も中途半端に伸びていて、実もまだ小さいけど、もう大きくならないんだろうなぁ…近いうちに収穫してみます。結構味は悪くないと思いますが、どうでしょう。

今年は家のリンゴに木に8個も実がつきました(やっと!)。品種はイギリスによくあるコックス(Cox)というので、小型の甘酸っぱいデザート・アップルです。写真を撮る前に食べてしまいました(汗)。



日本ブログ村のランキングに参加させていただいています。クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

4 comments:

  1. ねこなすさん、おはようございます。
    1ヶ月間、楽しみにお待ちした甲斐がある濃い内容で、大変な出発劇を楽しく読ませて頂き恐縮です。^^

    でも翌日には無事に出発できて良かったですね。どんなハプニングにも落ち着き対応、外国暮らしには必要なんですね。

    ブログ開設もオメデトウございます。
    リンク希望いたします。☆
    仕事用とhttp://uriiri.ti-da.net/
    ガラクタ箱用http://yasue19210505.ti-da.net/(ねこなすさんのことではありあせん。悪しからず^^)

    これからも海外に飛べない私の海外ニュース楽しみに読ませて頂きますね。
          トム君のママより。☆

    ReplyDelete
  2. tomumama(トム君のママ)さん

    こんにちは。コメントどうもありがとうございます!このコメントに返事を書くにも試行錯誤…ボチボチ少しずつ慣れてきているところです。

    メルマガの方楽しんでいただけたようでよかったです。これからもブログとリンクさせながらやっていこうと思います。

    そしてリンクの方もどうもありがとうございます。私の方でもなんとか繋げてみます(できるか不安)。

    ReplyDelete
  3. 登録、うまくいきました。^^
    楽しいロンドンの日常を広めましょう。♪

    私の日記も更新、中々なんですが、読者になるの処で登録いただくと日記の更新情報が届きます。

    イタリア暮らしの日本女性ともリンクしています。イタリアの田舎の風景と美術にこだわる暮らしが垣間見れます。

    http://italiashio.exblog.jp/

    風景が素敵なので楽しんで見てください。
    訪問の際には「トム君のママ」の紹介とお伝え下さいね。^^

    ブログを通じて楽しい日常を交換いたしましょう。
    それにしても入学、卒業式なんてないんですね。日本のようにママの衣装比べもなく(^^)
    ねこなすさん、お庭の野菜も立派ですね。
    羨ましいです。^^野菜高いですから~☆

    01:34って私が書いた時間は夜中でしょうか??

    ReplyDelete
  4. tomumama(トム君のママ)さん

    リンクの登録に成功しました!

    01:34ってロンドン時間の夜中ですよ…時差が夏時間は8時間です。冬時間になると9時間になります。そうなると、ますます暗ーい冬を実感することに。

    ReplyDelete