Saturday 13 October 2018

我が家のサモサ

義母の乳がんの精密検査の結果が出て・・・
↓↓↓
サーヴィカル・スクリーニングに行ってきた〜。

転移がないことが判明し、とりあえずみんなホッとしています。

さてこの間、久し振りに長男に催促されて、samosa(サモサ)を作りました。
↓↓↓
寒い日のスナック、サモサ

この辺だと、パキスタン系やインド系イギリス人も多いので、スーパーマーケットなどにも売っているのですが・・・

お店のものは、中身に何が入っているかわからないし。

自分で材料やスパイスの調整も好きなように出来るので・・・

やはり春巻きや餃子と同じように、自分で作った方が安心だし断然美味しいです。

それに私のサモサは、ムスリムが口にしない豚の挽肉を使うので、お店には絶対に置いていないと思うし。(笑)


材料のオーガニックの挽肉、ジャガイモ、グリーンピースを入れて、トウガラシ、クミン、コリアンダーやターメリックなどのスパイスとよく混ぜて・・・


サモサや春巻き用の皮で包んで揚げるだけです。


やはり揚げたてが一番美味しい〜♪

なので、揚げたらすぐにそのまま熱々を、パリパリホクホクと食べるのがオススメです。

んが、今回、揚げる直前になって、ふと思い出したのですが・・・

肝心な材料、タマネギを入れ忘れてしまいました。(笑)

まぁ家族は気にせずに食べてたけども、やはりタマネギを入れないと腑抜けな味。

次回はちゃんと忘れないようにしないとね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場


楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: