Friday 20 April 2018

美味しいロティ・カナイを食べたいならココへ!

昨日は、夕方からダンナと市内で待ち合わせして、コンサートに行ってきたのですが・・・

その前に、コンサート・ホールからかなり離れた場所で、夕飯を食べに行きました。

待ち合わせたのは、Euston(ユーストン)駅のすぐ近く。


マレーシア、シンガポールのストリート・フードのお店・・・

Roti King (ロティ・キング)

以前、ガーディアン紙のレビューでこのお店のことを知ってから・・・
↓↓↓
Roti King, London NW1 – restaurant review(ガーディアン紙)

ダンナと食べに行きたいねー、と話していたのでした。

でも、ユーストン駅周辺って特に用事があるわけでもないし、行く機会も限られています。

が、ちょうど昨日は、ダンナがユーストン駅からも近いキングス・クロス駅近くで仕事があったので・・・

ロティ・キングに行ってみることにしたのでした。

ディナー時間は午後5時からのロティ・キング。

コンサートに行く時間もあるし、待ち合わせは5時にしたのですが・・・

すでに人が並んでいてビックリ。

でも開店してからすぐに、テーブルにつくことが出来ました。

お店の外見はアレだし、店内やキッチンも小さいけど・・・


なかなか清潔感のあるお店。

ロティ・キングというレストラン名の通り・・・


やはりRoti Canai(ロティ・カナイ)は必須のようです。(笑)

メニューはこのページにあるものと飲み物だけ。


で、早速注文してみました。

が、まず来たのはダンナのNasi Lemak(ナシ・レマック)と・・・


私のBee Hoon Goreng(ビー・フーン・ゴレン)。


両方とも懐かしいマレーシアの味で美味しい〜。

そして、なぜかお店の人が忘れていたらしいロティ・カナイ。

もうナシ・レマックとビー・フーン・ゴレンを食べ終わってから来たので・・・


慌てて食べて始めてしまい、写真を撮り忘れました。(爆)

たぶん、このロティ・カナイはロンドンで一番美味しい〜。

スパイスの効いたダールもいいし、今まで食べたロンドンのロティの中では断然1位です。

もちろんマレーシア価格ではないですが、ロンドンではかなりの安さ。

2人で3皿、ドリンク2つで、£23とチップで£2を支払ったのでたった£25です。

次回はラクサを食べてみたいな!

アルコールは販売してないので、飲んで食べたい人には向いていないけども・・・

サッとマレーシア料理を楽しみたい人にはオススメです♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: