Tuesday, 30 May 2017

ソーホーのチョコレート専門店

この間、友人Sさんとランチをしたあと・・・
↓↓↓
可愛いディスプレイとお得なタイ・ランチ

ブラブラしながら、お茶しながらおしゃべりできるところを探していました。

で、偶然見つけたのがソーホーにあるこのお店。
↓↓↓
SAID dal 1923 Antica Fabbrica Del Cioccolato(SAID ダル 1923 アンティカ・ファブリカ・デル・チョコラート)

店名が長すぎるのでSAID(サイド?)が通称のようですが・・・

SAIDは、Societa Azinoria Industria Dolciumiの略で、菓子製造協会みたいな意味らしい。

なんと、1923年にイタリアのローマで創業したチョコレート専門店だそうです。


イタリアのローマ本店以外には、ロンドン店のみ。

お店のインテリアが・・・

古い機械やらお菓子を作るときに使う型など、ズラリと壁に展示されてて、とても可愛いのです。


お店のスタッフも親切でよかったし。


チョコレート専門店ということで、とにかくチョコレートのメニューがたくさんあったのですが・・・


私は、チョコレートのケーキに、ダーク・チョコレートのソースをかけたものに挑戦。

Sさんは、ラズベリーのチーズケーキに、ホワイト・チョコレートをかけたものだったっけ?

3〜4口目まではかなりイケます♪

が、やっぱりダーク・チョコレートが大好きな私でも・・・

食べ終わる頃にはちょっと重くてキツい。(爆)

この3分の1くらいのケーキのサイズでソース付きか・・・

ソースはかけずに、このケーキだけでいいって感じでした。

ソースといっても、ちゃんとチョコレートなので、しばらくすると固まってしまうしね。

この他にも、1口サイズのチョコだとかいろいろあったので、次回は他のものを食べてみたいな〜。

寒〜い日だったら、ホット・チョコレート!(笑)

チョコレートが好きな人には、絶対オススメのお店です♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. すごいボリュームですねー。
    チョコ、つやつやでおいしそうですが
    全部食べるのはなかなか大変そうです。
    昨日、にゃんぼとスタバのミートパイ食べたら
    美味しかったの思い出しました。
    お互いダイエット中だけど、あまりにもお腹すいたから半分こしたのですが、半分じゃ足りなかったです。
    まるまる1個食べたかったかも。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとにスゴいです。(汗)
    食べ終わる頃には気持ち悪くなりそうな。(爆)
    半分じゃ足りない、っていうくらいが丁度いいのですよ。
    食べ過ぎて、それが癖になると困るしねー。(笑)

    ReplyDelete