Friday, 14 April 2017

ケント州にある可愛らしい小さな村

先週末、長男とガールフレンドのHちゃんは、パリへ2泊3日で遊びに行っていたのですが・・・

私とダンナは、お天気が良かったので、オートバイに乗ってちょっと遠出してきました。

ケント州にある、小さな村に向かう途中・・・


とっても素敵な景色が目の前に広がりました。

遠くに見えるのは、大きな湖みたいですが貯水池です。

そこでセイリング・クラブとかもあるようで、ヨットがいくつも見えました。

そして、到着したのは、可愛らしい小さな村チディングストーン。
↓↓↓
Chiddingstone Village(チディングストーン村)


村全体がNational Trust(ナショナル・トラスト)管轄で、よく保存されています。


と言っても、大きな村ではなくて、パブや郵便局などを含めた数軒の建物だけですが・・・(笑)

この村では、映画「A Room with a View(眺めのいい部屋)」などの撮影も行われたことがあるそうです。

チディングストーン村には、チディング・ストーンと呼ばれる巨岩もあります。


私と比べると大きさがよくわかると思うのですが・・・

昔は、ここで裁判のようなことが行われたとの言い伝えもあるとか。

村の外れには、チディングストーン城もあり・・・


敷地内でゆっくりと過ごすのにピッタリ。


この日も、お天気がとても良かったので、ピクニックを楽しんでいる人たちがたくさんいました。

村では、ケント州内でも珍しい、チューダー時代の建物がよく保存された状態で・・・


この15世紀の建物の奥には、ティールームがあります。


この日は暖かくて、外のテラスに人が群がっていたのですが・・・

室内はガラガラ。

ちょっとお天気になると、イギリス人はすぐに外で日光浴をしたくなるのよね〜。(笑)

ティールームでは、Whippet(ウィペット)の子が、静かに飼い主を待っていてお利口さんで感心してたのですが・・・


飼い主に食べ物が来ると、ビリーと同じように「欲しい!」と催促していました。(爆)

ティールームではやっぱり・・・


クリーム・ティー♪

なかなか美味しい紅茶とスコーンで満足。

そして、道端の元ゴミ箱は・・・


植木鉢に姿を変えていました。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment