Sunday, 10 April 2016

長女とお出かけ♪

今週末、ダンナと長男はオートバイのレースで、レスターシャー州にあるDonington Park(ドニントン・パーク)まで行っていたので・・・

今日は、ロンドン中心地まで出て、長女と一緒に日本食を食べに行ってきました〜。

んが、目的の日本食レストランが、今日に限って急遽閉店!

ひえ〜。

ってことで、ソーホーに移転して以来初めての、eat Tokyo(イート・トーキョー)へ行ってみることにしました。

お店に入ってみたら、奥があってけっこう広くてビックリ。

長女は、ずっと前から決めていたイクラ丼。


半分イクラ、半分サーモンと太っ腹。

私はちらし丼です。


長女は、思いっきりイクラをたくさん食べることが出来て、大満足だったみたい。

私も、ボリュームいっぱいのちらし丼で満足♪

そのあと、ケーキでも食べようと思っていたのですが、もうお腹いっぱいだったので・・・

あちこちお店を覗きながら、久し振りに、和菓子屋さんの宗家 源 吉兆庵へ寄ってみました。


抹茶餅、長男用のどら焼き、長女が大学に持参するお茶などを購入。

うちに帰ってから、長女と一緒に、ゆっくりと抹茶餅を味わいました。

1個ずつ、こういう風に可愛く包装されているのを見るだけでもワクワクで、とても幸せ♪

やっぱりここの和菓子は美味しいわ〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 丼どちらもおいしそう!
    昨夜テレビの番組で函館の海鮮丼見たばかりなので
    今、とっても食べたいところなのですよー。
    ↑あんな和菓子屋さんまであるなんて、えげれす侮れないです。
    時々、どうしても和菓子が食べたくなることありますもんね。
    こちらも見たら食べたくなってしまった…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しかったけど、切り方がちょっと微妙で、ブツ切り気味なの。(笑)
    日本だったら、美味しいところがいっぱいあるからいいよね〜。
    専門の和菓子屋さんは、あの1軒だけなのですが、他の日本食店でも一応お餅類など買えます。
    でもやっぱり専門店だけあって美味しいのですよ〜。

    ReplyDelete