Monday, 8 June 2015

長女、アムステルダムへ♪

今朝は、久し振りに家族全員が早起き。

ダンナはいつもように仕事(出張)・・・

長男はASテストのあと、通常通りの6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)のクラスが始まり・・・

長女はボーイフレンドのA君と、初めての旅行に行くためです。

長女とA君が向かった先は、アムステルダム。

数ヶ月前から楽しみにしていたのですが、あっという間に当日です。
↓↓↓
Airbnb(エアビーエヌビー)

今朝は、A君のお父さんが車で長女を迎えに来てくれて、近くの駅まで送ってくれることになりました。

ダンナが、ビリーの散歩に出て行ったと思ったら、すぐに帰ってきて・・・

「A君とお父さんが来たよ!」って。

ということで、A君のお父さんと初対面〜。(笑)

和やかに手短な自己紹介と共に、送ってくれることへのお礼も伝えておきました。

ほんとはもっとおしゃべりしたかったけども、長女たちの飛行機の時間もあるしってことで、サッサと行ってもらいましたが。(爆)

A君と長女には、パスポート、搭乗券、お金を持ったか、再度確認してから・・・

「いってらっしゃ〜い、楽しんできてねー!」

午前中、みんながいなくなってから、さっそく洗濯やら掃除を始めていたら・・・

「今から搭乗しまーす」と、長女からのメッセージが入っていました。

家族や学校以外で、個人では初めての海外旅行なので、今朝はちょっと緊張気味だった長女。

A君と一緒に、1週間の滞在を思いっきりエンジョイして欲しいな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment