Sunday, 10 May 2015

アリの行列

数日前、キッチンの床にアリを数匹見つけました。

「あれ、どこから入ってきたの?」

と思ったものの、大したことがなかったので、数匹には悪いけどもツブしてポイ。

ダンナが「せっかく床に落ちているものを片付けてくれているのに、可哀想に」などと言っていたのですがムシ。(笑)

リビングルームとかならまだしも、キッチンにアリが大群で来たら困りますよね〜。

で、翌日。

朝、また数匹いたので、それも悪いけども成仏してもらいました。

そして、その午後。

ふとキッチンに行ったら・・・

数匹ではなくて、20匹くらいの行列がーー!(爆)

ここでふと思い出したのは・・・

アリって、たしか他のアリがあとからついて来れるように、化学物質を分泌してるってこと。

なので、このアリたちには悪いけど、キッチンとかで使っている除菌スプレーを吹きかけて、片っ端からやっつけました。

周辺も除菌スプレーをガンガン吹きかけて、アリがあとからついて来れないように。(笑)

いったいどころから来ているのかわからなかったので、キッチンのシンクなどの下にあるplinth(プリンス)という蹴込み板を取り外してチェックしてみたのですが・・・
↓↓↓
床作業を再開!

まったくアリの気配はありませんでした。

んー、一体どこから入ってきたのかな?

とりあえず、除菌スプレーが効いたみたいで、そのあと迷い込んだアリも数匹いましたが、もうまったく姿はありません。

ありがたいことに、人間の家に入り込むのはやめて、縁の下で活動してくれているみたいです。

それにしても、これが今でよかった〜。

だって、もしもホリデイで留守中にアリが入り込んだりしたら、大変なことになっていた可能性大。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment