Wednesday, 30 April 2014

ロンドンの地下鉄ストライキ

長男の部屋の天井のシミの原因が判明したので・・・
↓↓↓
納豆と天井のシミの原因

DIY店に行って、isolation valve(隔離弁)という部品を買ってきました。


以前、似たようなDIYしたことあるし・・・
↓↓↓
荷造りするはずが・・・またDIY

また自分で修理しちゃおう〜って魂胆です。(笑)

でも、この修理に必要な道具をガレージに取りに行くのが面倒で、まだやってませんが。(爆)

さて・・・

ロンドンでは、月曜日の夜から地下鉄のストライキが始まりました。
↓↓↓
長男の送迎と地下鉄ストライキ

Tube strike: All lines opened to tackle disruption
地下鉄ストライキ:混乱対策に全線運行(BBC)

昨日は、ダンナはロンドン中心地でミーティングがあったので、タクシーで仕事へ。

長女はバスでシックス・フォーム・カレッジへ。

それぞれ、目的地に到着するまで2〜2時間半もかかったそうです。

ほんとご苦労様です。

ダンナは帰りは、トレーニングも兼ねて徒歩で帰ってきたのですが、タクシーで行ったのと同じ時間で歩けたみたい。(笑)

昨日は50%の地下鉄が運行していたらしいけども、やっぱりかなり混雑したでしょうね。

今日は、ダンナはミーティングをキャンセル。

長女は授業がない日ですが、地理の先生とのミーティングと生物の復習があるというので、再びバスでカレッジに行きました。

今日は通学時間にどのくらいかかるのかな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. もうー!
    ストライキー!
    みんな迷惑するんだってば!
    そして、またしてもDIYへ動き始めるねこなすさんであった。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ストライキ、いい加減にして欲しいですよ。
    まぁ、私はほとんど関係ないですが。(笑)
    DIY、やりましたが、あの肝心の水漏れ原因のほうは解決せず。(汗)

    ReplyDelete