Thursday, 24 April 2014

長男の送迎と地下鉄ストライキ

バンク・ホリデイの休日だった月曜日を最後に、義母はリバプールへ帰り、子供たちは学校へ、ダンナは仕事に戻り我が家は元通り。

が、いつもと違うのは、骨折した長男の送り迎えです。
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪

火曜日の朝は、いつものようにK君がお迎えにきて、一緒にセカンダリー・スクールへ歩いて行ったのですが、午後の帰りの時間には携帯電話にメッセージが・・・

「お迎えお願い〜!」って。

やっぱり松葉杖で歩いて行くのは大変のようです。

なので、私も運転がまだ慣れていないヴァンで送迎しています。

まるでバスの運転手か、ビルダーになったような気分。

さて、ロンドンでは2月に地下鉄のストライキがありましたが・・・
↓↓↓
地下鉄のストライキ

また来週28日(月)の夜9時から48時間、そして翌週5月5日(月)から72時間と、5日間の地下鉄ストライキがあるそうですね〜。
↓↓↓
RMT union to strike in London over tube ticket office closures
RMTユニオンが切符売り場の閉鎖に対してストライキ(ガーディアン紙)

そろそろ、長男も長女も大きなテストが近づいているので、とにかくテストの日だけはやって欲しくないと思って、日時が発表になるまでビクビクしてました。

特に大きな影響はなさそうなのでひと安心。

でも、最後の追い込みの時期だっていうのに、こんなときにストライキなんかあると、先生が学校に来れないとかで授業がキャンセルになったりする可能性大。

イヤになっちゃうな〜。

さて・・・

これから、また長男を学校まで迎えに行って、病院にいく予定。

それでは行ってきま〜す!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 慣れない車で大変でしたね。
    でも、不自由してると思えば、迎えに行きたくなるのが親心ですよね;
    こうしてまた、車の運転にも慣れてしまうねこなすさんであった…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    はい、これでかなり慣れました。(笑)
    雨が降っていたりすると、校内でも床が濡れてて、松葉杖も滑ったりして、かなり危なかったみたい。
    こっちは上履きとかなくて、みんな土足だからね〜。

    ReplyDelete