Thursday, 29 August 2013

銀座でお灸と水槽?!

さて、築地でお寿司を頬張ったあとは・・・

暑い中、銀座までお散歩。(笑)

途中、暑さから逃れるために、かき氷を食べたり、ウィンドウ・ショッピングでお店の中で涼んだり。

そして、偶然たどり着いたのはココ。



なんだかオシャレなせんねん灸ショールーム銀座です。



お灸って、昔は老人のものっていうイメージがあったけど、今はとってもオシャレに生まれ変わっているのですね。

それに、どこを治療するというだけでなく、自然治癒力を高めるのにもいいらしい・・・

思わず、私もいい香りに誘われて「はじめてのお灸moxa」、そして、実家の母にもお試しパックを買ってしまいました。(笑)



お灸だけでなく、簡単なツボが分かる小冊子付きなので、誰でも簡単に始められます。

私だけでなく、学生時代の友人であるKちゃんも「私も膝痛で・・・」なんて言いながら、お灸を買ってました。

お灸を一緒にお買い物なんて、なんかお互い歳をとったよね〜。(爆)

実は、私にとってこれが初めてのお灸なのですが・・・

「はじめてのお灸moxa」は火をつけてからけっこうすぐに終わってしまうし、ほんとに効果あるのかな?という感じだったのですが、母に何度かやってみたら、かなり効果がありました。

肩こりがヒドいということで、ちょっと肩を触ったら凝っていてカチコチ。

で、肩井(けんせい)のツボに施灸してみたのですが、ツーッと効いているのがわかったそうだし、そのあと肩を揉んであげていたら、凝りが少しよくなって肩が柔らかくなっていました。

母も、初めてのお灸で効果を実感出来たようなので、ちゃんとせんねん灸ショールーム銀座のお灸教室に行ってみようと思ったみたい。

さて、お店を出てから、またブラブラしながら歩いていると・・・



大きな水槽が!

銀座ソニービルで行われているイベント、Sony Aquarium(ソニー水族館)でした〜。

ここから見ると、銀座が水中にあるみたいで、人と魚が一緒にいるみたいな感じ。

外は暑いけれど、水槽の中はとっても気持ち良さそうです。



↑写真の手前、水槽の底にいるのは怖い顔のウツボ。

いつ見ても可愛くないな〜。(笑)



そして、沖縄のショート・フィルムを観て、その美しさに感動!

いつかまた行きたいな、沖縄。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすちゃん、お帰り~!
    草津やお台場・・・素敵な夏休みを過ごせましたね。
    私も滅多に行かないけど、築地のお寿司は最高の贅沢だと思っています。
    けど、暑かったでしょ?
    お疲れが出ませんように。

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    ただいまですー。
    日本、楽しかったですよ。
    築地はやっぱり新鮮なネタがいいですよね。
    ほんと、毎日暑かったです。
    このあと、東北にも行ったので、またこの続きをお楽しみに。

    ReplyDelete
  3. お灸!
    いきなり意外で笑ってしまいました(笑)
    でも、効果があるみたいだし、やってみたいですー。
    鍼なら打ってもらったんですけどね。
    ぎっくり腰の時に;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そ、銀座でお灸!(笑)
    とってもオサレなんですよ、このお店。
    それに、最近静かなブームで、このお店の予約は早めにしないと、すぐいっぱいになるらしいです。
    みんな癒されたいってことですかね〜。
    鍼もよさそうだけど、ちょっと怖い感じ。(笑)

    ReplyDelete