Tuesday, 2 July 2013

ベイキングの1日

長女は、6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)の夏休みに入ったので、先週末から遊び呆けていますが・・・

昨日は、なんだかいきなりケーキを焼きたくなったようで、ちょっと可愛らしいカップケーキを作ってくれました〜。



アクセントのラズベリー&マシュマロがいい感じ。

ちょっと甘めですが、美味しい〜!

それで、私も夕食をピザにするために、ピザ生地から作り始めました。



生地が2倍に膨らんだので、これを伸ばして・・・



大きな四角に。(笑)

各々の丸いピザにするのが面倒なので、オーブンのサイズにピッタリになるように、まとめて焼けるように四角なのです。

これにトッピングをいろいろ乗せていくと・・・



あとは焼くだけ〜。

なんだけど、この焼き加減がけっこう難しいのね。



焼き加減を間違えて、「もうちょっと、もうちょっと」とやってたら、ちょっと焼き過ぎになってしまいました。(爆)

顎のエクササイズには最高〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ピザ美味しそうー!
    というか、ほんとのこと言うとカップケーキの方が美味しそうー!(ごめんなさい、ねこなすさん)
    色合いも可愛くて、お店で売ってるみたいです♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、カップケーキ、ちょっと甘めだけど、ほんとに美味しかったですよ〜。
    ピザより美味しいのは、しょうがない。(笑)

    ReplyDelete