Sunday, 23 September 2012

いつもの森で迷子

昨日、ダンナと一緒に、よく行く森へちょっと長めのお散歩へ行ってきました。
↓↓↓
森でゴミ拾い

昨日は、ちょっとあまり歩いたことのないところへも足を伸ばしてみました。

よく歩くところなら、ちょっと小道を外れて森の中へ入っても、方向感覚でぜんぜん迷うことはないのですが・・・

迷ってしまいました〜!!(笑)

歩いている途中、いつもの小さな池で、ビリーは泳いで楽しんだものの、そのあとにまたずんずん森の中を入って行ったので、喉が渇いた様子。

ちなみにいつもの小さな池はココ。
↓↓↓
インディアン・サマーの森

こんなところで、お水を飲んでいました。(汗)


(木の陰にビリーの後ろ足としっぽが見えてます。)

なんか、汚い?(笑)

でも、犬だから大丈夫ね。

「なんとなくあっち方面」というだけの感覚で森の中を彷徨っているとき、ダンナがiPhoneで位置の確認をしたら、ちょっと違う方向へ歩いていたことが判明。(爆)


っていうか、早く確認すればよかったってことね。(笑)

軌道修正して、見慣れた小道に無事出てくることが出来ました。

この森ほんとに広いので、迷いだすとけっこう歩くのですよね。

いつもはたぶん5kmくらい歩くだけで、昨日は道に迷わなければ7kmくらいのはずだったのに・・・

結局、約10kmは歩いたようです。(笑)

いい運動になったから、まぁいいけどね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 捜索願が出されなくってよかった (^_^;)

    いい運動になったね (*^^)v

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    そこまではまだ切羽詰まってなかったのよね。(笑)
    夕方だったらちょっと怖かったかも。
    それに、熊とか狼とかいないから安心。
    ほんといい運動でした〜。

    ReplyDelete
  3. よかったー;
    樹海?って(爆)
    愛ホン便利ざますね。
    こっちのは地図ソフトがなってないんですけども(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    この森、けっこう大きいので、慣れないところを歩くと方向感覚がマヒに。(笑)
    そう、愛ホンなかなか使えますね。
    って、なんか、5のやつは地図がダメって噂ですよね。

    ReplyDelete