Monday, 17 September 2012

長女とショッピング&ラーメン

昨日、ダンナと長男はモトクロス。

私と長女は、長女が6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ)の、アートのクラスで使うスケッチブックが必要だということで、アートショップまで行ってきました。

でも、その前に寄り道。

ブリック・レーンでAmerican Apparel(アメリカン・アパレル)のセールがやってる、というので長女がそこに行くって。

で、行ってみたら・・・

長女の友人たちがウヨウヨいました。(笑)

みんな同じようなものを買っていたから、遊びにいく時って、みんな同じような格好になってしまいそうね。

長女もパンツを1着ゲット。

ず〜っと欲しかったそうで、定価の半分くらいになっていたらしく、ホクホクしてました。

そのあとロンドン中心部へ行って、アートショップに行ってスケッチブックを手に入れたあと、ちょっとショッピングをしながらランチへ。

長女がラーメンを食べたいというので、「麺屋一点張」へ行ったら行列が。

午後2時くらいになっていたのですけどね〜。

で、並ぶのが面倒で他のレストランへ行こうと思ったのですが、目的のお店が閉店。

で、また「麺屋一点張」へ戻って列に加わりました。(笑)

たぶん15〜20分くらい待ったかな?

実は、私はここに来るのは2回目。

初めて来た時は友人と一緒で、私は醤油ラーメンを食べたのですが、私にはしょっぱい!!

で、今回は塩ラーメンにしてみました。

どうもコラボしてるお店の「龍旗信」は、塩ラーメンで有名らしいですね。

写真はすっかり撮り忘れましたが、塩ラーメン、美味しかった〜!

長女は、醤油ラーメンでも美味しかったって。

で、すっかり忘れていましたが、このお店、以前、ここにあった「ラーメン亮」と同様に現金のみ。 

慌ててお財布の中をチェックしたら、ラーメン2つ頼んでギリギリの分だけ入ってた〜!

っていうか、長女に£2借りたけど。(爆)

飲み物も、水道水にしてもらったしー。(笑)

ほんと、普段、あんまり現金を持ち歩かないので、こういうときにドキッとしますね。

クレジットカードも使えるようにしてくれれば、安心して食べられるのに。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あぶないところでしたね(笑)
    カード社会なのに、現金のみとか…改善しておくれ…。
    長女ちゃんは念願のパンツがお安く手に入り、よかったですね。
    待った甲斐あり!
    これが逆だと(定価で買ったのに…って)その晩は悔しくて眠れないかも…(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    まったくねー、今時カード使えないってねー。(笑)
    私も現金を持てってことですが。(笑)
    あの日は持ってたんですが、このラーメン屋さんに来る前にあちこちで使ってしまったのです。あはは。
    長女もパンツを買ったので底をつき、£2しか残ってなかったので、ほんとギリギリでしたわ。
    なんでも、このパンツ1年以上欲しかったらしいです。

    ReplyDelete