Monday, 6 August 2012

なでしこジャパン決勝へ…とフェンシングの淡路選手

やった〜〜!!

なでしこジャパン、決勝に進出しましたね!!!

決勝は、アメリカとだ〜〜!

これで、帰りの便はビジネスクラスにしてもらえますよね!?(笑)
↓↓↓
なでしこジャパン、頑張って〜!

で、今、決勝のチケットを見たら、1人£125しか残ってないーー。(涙)

さっきまで£95のチケットがあったから、それを買って長女と一緒に応援に行こうと思ったのにー。(泣)

しょうがないので、木曜日はテレビ観戦します。

っていうか、今日の試合でもいっぱい空席があったし、他のオリンピック会場でも見える空席。

何を観てもあるんですよね〜。

だからチケットがあるのかと思って、正式のサイトで見てみるのだけど、まったくない・・・

か、あっても1人£100〜£300の席とかしかないのです。

空席を埋めるなら、もっと安い値段でどんどん売ってしまえばいいのに!

なんたって、我が家は4人で行くんだから、もっと安くしてもらわないと。(笑)

そういえば、、、

昨夜のオリンピックの陸上、Usain Bolt(ウサイン・ボルト)選手が勝った、男子100メートル決勝を観たあとで・・・

つくづく、金メダルの重み、というか、同じ1枚でも価値が違うように思いました。

100メートルって、ボルト選手が走ったら、たった10秒弱。

ま、予選はあるとしても、彼の場合は余裕で決勝にいけるしね。

この前の・・・
チーム日本、そしてチームGBに大興奮!
で触れた、heptathlon(七種競技)で優勝したJessica Ennis(ジェシカ・エニス)選手は、2日間7種目を競ってやっと金メダルを1枚手に入れたわけですからね〜。

それに、なでしこジャパンだって、予選を勝ち抜いて、やっとメダルを獲得するわけだし。

なんか、ぜんぜん違うな。

たしかに、世界一速い男ってことで、評価は大きくするけれど。

金メダルの重さに、かなり差があるように感じるのは、私だけでしょうか。

さて・・・

読売新聞(オンライン)で、こんな記事を読みました。
↓↓↓
銀の淡路選手…ユニホームなく選手村も入れない

フェンシングの男子フルーレ団体で、日本チーム、三宅諒選手、太田雄貴選手、千田健太選手、淡路卓選手が銀メダルを獲得したそうですが・・・

淡路選手は、補欠でロンドンに来たために、ユニフォームもなく、選手村にも入ることが出来ないのだそうです。

もちろん、銀メダルの報奨金はもらえるそうですが。

そんなことなら、選手村からそれほど遠くない我が家に滞在してもらってもよかったのに〜、と思ってしまいました。(笑)

そしたら、いっぱい日本食もサービスして、金メダルが取れたかも?!(爆)

とにかく、チームのみなさん、銀メダルおめでとうございます!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. あいー。なでしこよかったよかった。
    決勝が楽しみー!
    もう1度勝って!
    金メダルをー!
    ほんと、ビジネスに乗せろよこら!ですわ。
    メダルの重み、ほんとにその通り。
    ボルトなんて、予選、超流してましたよね…。
    横向くなって(笑)
    フェンシング、予算ないんですね(涙)
    よくメダルとったよ(泣)
    こういうの、国がなんとかしなよって思っちゃいます。
    競泳のバタフライの松田選手(確か)も、スポンサーがいなくて
    オリンピックあきらめる寸前までいったみたいなんですよ。
    北島みたいに、どんどんスポンサーつく人はいいけど
    お金出してくださいって頭下げて歩いたり…大変ですよね。
    どうにかならないのかなー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    決勝、やっぱり行こうと思ってまたウェブサイトを見たら、もう買えなくなってるんですが。
    またトライしますが、これで空席があったらどうしたろ!!!
    アメリカvs日本で、ウェンブリーが満員になるわけないのに!!!
    淡路選手は、フェンシングのクラブのほうで渡航費とか出したって。
    なんか、大変ですよね。
    メダル取ったからいいけど。
    こちらでもそういう問題があるみたいですが、みんな大変な思いでトレーニングしてるんですね〜。
    ますます尊敬します。

    ReplyDelete
  3. こんにちは^^ 昨日イギリスにつき(来月主人の妹の結婚式なので早めに来た)、あまりにもヘロヘロだったので公式HPで決勝のチケット残ってるな~と思ってたのですが、125ポンドはあまりにも高すぎる!!(子供たちと3人だから&夜遅くなるからホテルも・・・(泣)と日本にまだいる主人に聞いてから・・・などと思って今朝聞いてHP見たら、ない!ない!・・・ほんとなんで~???空席いっぱいなのに!それなら日本でテレビ見てたほうがよかったよ~~~なんて・・・ BBCからLIVEで見ることができるんですか?さっきのぞいてみたんですけど、わからなくて。 ONの時間になれば見ることができるのですかね~? こちらで見ていらっしゃったと拝見し、チケット取れないし、どうしよ~と・・・教えてください。よろしくお願いします^^;

    ReplyDelete
  4. Anonymousさん、こんにちは〜。

    ご主人の妹さんのご結婚、おめでとうございます!
    で、なでしこ!!!
    ですよね、£125は高いですよねー。
    ま、いい席なんだろうけど。
    チケットないのです、オリンピックの公式サイトでは。
    でも!
    空席いっぱい!!(怒)
    BBC1はたぶんイギリス人が活躍する陸上が放映されると思うので、BBC2、BBC3、あるいは301で決勝が放映されると思います。
    もしわからない場合は、BBC1にしてリモコンの赤いボタンを押すと、スポーツのところが出るはずなので、そのから番組が選択出来るはず。
    または、オンラインで観るしかないですね、BBCの。
    BBCのサイトから、オリンピックを選択して、そこからサッカーを選択すると生ストリームで観戦出来ますよ〜。^^
    一緒に、なでしこを応援しましょうね!!!

    ReplyDelete