Thursday, 31 May 2012

お医者さんもストライキ

6月21日、イギリスのお医者さんたちがストライキをするらしいです。

お医者さんまでストライキするの?って感じですが。

イギリスならあり得ます。(笑)

以前、お医者さんがストライキしたのは1975年。

今回のストライキは、年金の改革問題が原因です。

もちろん、救急の患者さんはちゃんと治療を受けることが出来ますが、特に生死に関わらないような診察予約はキャンセルになるらしい。

でも、ちょうどその日に手術の予定が入っていたりすると、延期になるので困りますよね。

年金改革は、お医者さんだけでなく他の公務員に関しても改革が強いられているので、しょうがないのかな。

お医者さんの年金は他から比べると遥かにいいしね〜。

さて・・・

まったくお医者さんの話とはかけ離れますが・・・

以前、こんなコマーシャルで聴いていた曲。



で、いいな〜、と思ってたら、ちょうどテレビで初めて全部聴きました。

Alex Clare(アレックス・クレア)のToo Close(トゥ・クロース)。

ビデオには剣道が使われてましたが、これって、イギリス人が適当にやってんだろうね、やっぱり。(笑)

アレックス・クレアの歌声は、30〜40代かと思ったら、まだ26歳だって〜。

渋くていい感じです。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. なぜ剣道?(笑)
    ちゃんとした剣士なんですか?あれ?
    よく知らないから、何とも言えないんですが
    途中、ライトセーバーみたいな動きに見える…。
    コマーシャルは相当オサレですわね。
    んで、この人の声もいいですわ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょ?なぜ、剣道?(笑)
    あの人たち、剣士じゃないですよ。
    だって、途中、ジャンプしたり蹴り入れたりしてるもん。(爆)
    絶対、ライトセーバーのノリですね。
    この人の声が渋くて気に入りました〜。

    ReplyDelete