Wednesday, 30 May 2012

もうすぐダイヤモンド・ジュビリー・セレブレーション

今日は、お友達と待ち合わせしてランチするため、久し振りにロンドン中心部へ。

そしたら・・・

エリザベス女王即位60周年記念、ダイヤモンド・ジュビリー・セレブレーションのための飾り付けがあちこちに。


そういえば、今週末だっけね・・・。

お店のショーウィンドーなどもイギリス国旗などの飾りがいっぱいです。

こんなにたくさんのイギリス国旗を見たことな〜い!

カーナビー・ストリートにも、キラキラ光るイギリス国旗が〜!


と近づいていくと・・・

あれ?なんか変。


こんなふうに、国旗がバラバラになってるのです。


立体アートみたいで面白いですよね〜。

でも残念ながら、最近続いたイギリスのお天気は、もう終わってしまいそう。

月曜日あたりから、局所的に大雨や雷雨が起こっているようです。

下町ロンドンも、昨日、午後に大雨になるって予報だったのですが、運良くズレて大丈夫でした。

でも、今日は夕方、突然雨が降り出しました。

といっても、すぐに止んでしまったのですが。

気温もこれからグッと下がるという予報なので、またフリースが必要になるのかも?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

↓              ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 懐かし~い、ロンドンの風景❤

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    懐かしーでしょ。
    また遊びにおいでね〜。

    ReplyDelete
  3. あー!
    陛下が参加されたやつですね~。
    ねこなすさんの国に行かれてるわーってテレビで見てました。
    陛下、すっかり元気になられましたよ~♪

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    陛下は食事会っていうか、パーティーに出席していたみたいですね。
    今週末は、なんかいろいろイベントがあるみたいです。
    日曜日は、エリザベス女王の乗るボートも含め、ボートの大群がテムズ河を下るようで、この日は、道路や橋もいくつか通行止めになったり、大変なことになるようです。
    6月4日には、バッキンガム宮殿周辺でコンサートも行われます。
    もうすでにニュースなどでもこのことばかりなので、正直、ウンザリですが。(笑)

    ReplyDelete