Wednesday, 27 April 2011

茅葺き屋根の上に♪

イギリスの田舎でよく見かける茅葺きの屋根。

でも、よ〜く見てみると、屋根の上には、茅で出来たちょっと可愛いデコレーションが。

 フクロウ

 これはキジ?

他の地方の茅葺き屋根には、あまりないデコレーション。

これって、イングランド南西部特有なのかな?

茅葺き屋根を吹き替える職人さんによって、作るものが違うとか?

今回見かけたものは、すべて鳥でした。

なんだかあちらこちらで見かけたので、面白いな…と思ったのでした。

あと、田舎に行くとよく見かけるのがこれ。

小さな窓のコテージ・・・もそうなのですが、

コテージの壁にはめ込まれた郵便ポスト。

これって、やっぱりコテージが建てられた時に、ポストも出来たのかしらん?

あんまり量は入りそうにもないけれど、とっても可愛いポストです。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ふくろうもキジも最初本物かと思いました!
    ポストも白い壁によく映えて、可愛いです♪
    こんなところで生活してみたいですわ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとによく出来てるでしょ。
    たまに崩れかけたものもあるのですが、きれいに出来てるのです。
    のんびりとした海岸沿いの村や町。
    ダンナもこういうところで引退生活をしたいらしいです。
    私はもうちょっと都会でないとダメ。(笑)

    ReplyDelete