Tuesday, 19 April 2011

高速道路でアイロン?

そういえば、湖水地方でウォーキングに行く途中・・・

下町ロンドンを出発して、高速道路M25に入った時に、M1のジャンクション1〜4の区間が通行止めという表示があったのです。

その時は、通行止めの理由も知らなくて、とにかく私達が入るジャンクションとは関係ないので、すっかり忘れていました。

で、湖水地方から帰ってくるとき、、、まだ通行止めのまま。

家に帰ってきてからニュースを見たら、M1の高架下にあった廃材置き場で火災が発生したのが原因らしいです。

なんで、高速道路の下にそんなものがあったのか?

まぁ、私達には直接関係なかったのでいいけどね。

完全復旧は、イースター休暇明けになるらしいです。

そんな、通行止めをいいことに、変な人が高速道路に出没!



Extreme Ironing(イクストリーム・アイアニング)といって、パラシュートで降下しながらアイロンしたり、水中でアイロンしたりする人たちの1人らしいです。

そこまでしてアイロンしたいのか?!(笑)







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ほんとに変な人ー!
    しかもガウン姿ですか!?
    何故ここで!?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    変な人がいっぱいいます。(笑)
    高速道路でアイロンするのが夢だったのか?
    この心理はよくわからないです・・・
    私、アイロンすること自体嫌いだし。(笑)

    ReplyDelete