Wednesday, 13 April 2011

歳を感じた日

去年、24時間内24頂点というチャリティー・イベントに参加したダンナ。

また今年も参加する予定です。

で、ウォーキングに使うトレッキングポールを注文したのですが・・・

うちに届いた、大きなダンボール箱の中に入っていた、1本のトレッキングポール。

こんな包装見たことない!!

なんてムダな!

家族みんなで呆れてしまったのでした。(笑)

今週からイースター休暇。

ダンナのトレーニングも兼ねて、家族で湖水地方にウォーキングに行く予定でいます。

もちろん、この新しいトレッキングポールも持参。

そして、昨日・・・

ちょっと用があってロンドン中心部に行ったついでに、ロンドン博物館にも寄ってみました。

ロンドンの古代から現代を展示した、こじんまりしたなかなか楽しめる博物館です。

いろいろと面白かったのですが、一番驚いたのは、、、、

子供たちが、ダイヤル式の電話を初めて使ったという事実。

こういうダイヤル式の電話で育った私には、「え??」というような質問が。

「電話する時って、どうやってやるの?」

「ダイヤルが廻りきるまで待つの?」

そういえば、子供たちが産まれた頃って、もうプッシュホン式ばかりだものね。

当たり前か、、、

電話だけじゃなく、私が子供の頃は、コンピュータや携帯電話はもちろん、ビデオなんてのもなかったし。

あ〜、昭和の時代が懐かしい。(笑)

そんなことを思いながら、かなりな時代の差を感じた私でした。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)

SAVEJAPAN! PROJECT



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 無駄な包装にはビックリですが…。
    いや、黒電話!
    懐かしいー!
    猫夫から電話がくると、コードをひっぱって隣の部屋に移動したもんです。
    ダイアルにも時間がかかったもんです。
    そうかー、もうプッシュ式しかない時代になってから生まれたんですね、子供たちは。
    うちもですが。
    黒電話、今見るとレトロでいい味出してますが。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ですよね、黒電話。
    私もなんだかいろいろな思い出が頭を過りました。(笑)
    そうそう、ダイヤル式、時間がかかるんですよねー。
    だから間違ったりしてやり直しだと、うー!ってなる。
    こう考えてみると、あの頃は、生活のリズムもゆったりだったな〜、と思ったのでした。
    リンリーンという呼び鈴も懐かしい〜。

    ReplyDelete