Saturday, 17 July 2010

24時間内24頂点

今週末、ダンナは湖水地方へ行っています。

というのも、24 Peaksというチャリティー・イベントに参加するためです。

湖水地方の24頂点を24時間以内に制覇する、というイベントで仕事仲間6人のグループで参加。

Seafarers Uk - 24 Peaks 今朝は朝5時から歩き出して、午前10時半時点でまだ半分の距離にも達してなかったみたいなので、かなりキツそう〜。

今日は10の頂点を登る予定で、Buttermere(バターミア)付近から始まり、Red Pike(レッド・パイク)、Great Gable(グレート・ゲイブル)、Scafell Pike(スキャフェル・パイク)、Bowfell(ボウフェル)などを通るコース。

明日は14の頂点を登る予定で、Ambleside(アンブルサイド)の近くから出発、Fairfield(フェアフィールド)、Dollywagon Pike(ドリーワゴン・パイク)、Helvellyn(ヘルヴェリン)、Stybarrow Dodd(スタイバロウ・ドッド)、Great Dodd(グレート・ドッド)などを通るコースです。

ダンナは過去2年間はロンドン・マラソンに参加していたのですが、今年はこれが大きなイベント。

ただ今年はちょっと体調の調整に問題が・・・。

もちろんその問題とは、ツイてない日でやった、左肩の脱臼と上腕骨の骨折です。(笑)

だからまだ左腕は安静にしないといけないはずなんだけどね。

とにかく「山登りって石に躓いたりしやすいから、体のバランスを崩した時に左腕に負担がないようにね!」

って言っておいたけど、咄嗟の時って自然と両手が出ちゃうものねー。

ダンナ、大丈夫かしら?

また怪我をしませんように!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ご主人、アクティブすぎですわ~;
    怪我を押して、すごい体力&精神力としか。
    ほんとにこういうのがお好きなんでしょうね。
    それにしても、よくわからないんですが
    ↑読むだけでもすごいルートって気がしますわよ;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    アクティブはいいのですけどねー。
    今回はこのチャリティー参加が何ヶ月も前から決定していたので、怪我を押すことに。
    途中棄権とか嫌いな性格なんですよ〜。(笑)
    けっこう根性あります、ダンナ。
    体育会系のノリですね。
    コースは登り下りを繰り返し、かなりキツかったそうです。

    ReplyDelete