Thursday, 9 September 2010

アリゾナのプールサイド

今回のホリデイは、Phoenix(フィニックス)郊外に住む、アリゾナ時代の友人夫婦のところへお世話になりました。

イギリス出身の私の友人は、アメリカ人のダンナ様と結婚してアリゾナ在住。

なのでイギリスに里帰りするときに、ロンドンの我が家に何度か遊びにきたこともあるのですが・・・

今までは子供たちも小さかったせいか、なぜかゆっくり話す時間がなかった感じがします。

今回、じっくりいろいろ話す時間もあってほんとに楽しかった〜。

ダンナ様も友人も仕事があるので、夜明けまでってことはなかったですけどね。(笑)

そして、お庭にはもちろん・・・

プール!!

イギリスのプールだとほとんど室内、庭にあってもヒーティングしないと寒くて入れないのだろうけど、アリゾナだったら大丈夫。

かなり水温も高くって、とっても気持ちいい〜!

もちろん(旅行して留守以外は)、ほぼ毎日利用させていただきました。

もう子供たちなんて1日1回どころか2回は入ってたかな、朝晩と。

プールの側に寝そべっていたりすると、こんな光景も目に入ります。

これはBlack-Chinned Hummingbird(ブラック・チンド・ハミングバード)、ハチドリです。

庭にある他の木にとまり、こちらの様子を窺っていたりもするのです。

とても小さくて素早いので写真を撮るのも一苦労。

プールサイドにくるのはハチドリだけではありません。

ヤシの木にはこんな鳥も・・・

なんとキツツキです。

これはGila Woodpecker(ヒラ・ウッドペッカー)。

このキツツキは、大きなサワロ・サボテンに巣を作ったりするそう。

この日だけでなく、何羽もキツツキを見かけましたよ〜。

砂漠といっても、自然はわりと身近にあるのです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. へー!
    砂漠にハチドリやらキツツキが!
    意外です。
    ハチドリって、なんかすごいですよね。
    超スローで見ないとわからないくらい速く
    羽ばたいているのですよね~。
    生で見たことないですよ!!
    で、プール!
    こんな高温だと本当に気持ちいいでしょうね~。
    羨ましい!!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    私もハチドリはアリゾナ在住中にもよく見たのですが、キツツキには驚きました。
    キツツキもこれ以外にもあと2〜3種いるらしいです。
    ハチドリの飛ぶ姿はほんとにホレボレします。
    プールの水が冷たくないし!
    っていうか、えげれすが冷たすぎるのかってはなしですが。
    真夏でも海も冷たくて、泳いでいる人の気がしれませんよ。
    昨夜、長男はスイミングだったのですが、プールの水が冷たかったって。
    あ〜、アリゾナに戻りたい〜。
    海がないのが玉に傷ですね。

    ReplyDelete