Tuesday, 20 July 2010

やったね、ダンナ♪

昨日、24時間内24頂点のチャリティー・イベントに行っていたダンナが無事に帰ってきました。

靴擦れなどマイナーなもの以外、新たな怪我は増えていなかったのでちょっと安心。

残念ながらお天気もあまりよくなくて雨がよく降り、湖水地方の美しい景色はほとんど眺めることが出来なかったそう。

そして・・・

なんと、参加したメンバー5名のうち、24の頂点を制覇したのはダンナのみ!(6名のうち1名はドライバーなので)

よく頑張ったねー、ダンナ!!

24 Peaks in 24 Hoursというので、24時間以内に歩かないといけないのかと思ったらそうではないらしいです。

実際、ダンナの時間は、土曜日と日曜日のトータルで29時間53分。

土曜日なんて、終わったのは夜11時半頃だったそう。(爆)

かなりキツそう〜。

土曜日、まずメンバーの2名が歩き始めて約3〜4時間時点で脱落。

日曜日、残るメンバー3名のうち、ダンナとRさんだけで出発(他のチームと合併)。

途中、Rさん脱落後、ダンナだけが最後まで歩ききったのです!

子供たちも、これを聞いてダンナのことをかなり見直してました。(笑)

これじゃぁ、ロンドン・マラソンの方がまだマシだったんじゃないの?って気がするけど。

マラソンなら苦しいのは5〜6時間だしね(ダンナの場合)。

今回のチームの人たちもみんなマラソンは完走しているんだし。

走るのと登山(というかトレッキング?)って、使う筋肉が違うせいなのかな?

でも、みんなでトレーニングを重ねて、また来年参加するつもりだとか。

懲りないねー。(笑)






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ご主人、コース制覇おめでとうございます~。
    すごいざます!
    誇らしい気持で帰宅されたことでしょう。
    靴ずれ早く治るといいですね。
    でも、そんなの、歩き切った満足感・達成感に比べたら
    苦じゃないに違いありません。
    しばらくはゆっくり体を休めて下さいね~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やりましたー!!
    本人、かなり舞い上がってました。
    もうほとんど回復してます。
    体重もちょっと減ったし〜。
    なんと夜まで歩いていたそうですから。
    ほら、tatsumakinecoさんも持っている頭につけるライト。
    あれがかなり活躍したそうですわ。(笑)

    ReplyDelete