Friday, 2 July 2010

明日はウィンブルドン

ウィンブルドンもそろそろ大詰め。

今日はナダルvsマリーを観ながら、時々チャンネルを変えてワールドカップのオランダvsブラジルも観戦していました。

ワールドカップでイングランドが敗戦したあと、マリーにイギリスの期待がかかっていたけどストレート負け。

どっちにしても私はナダルを応援していたのですけどね。(笑)

応援していたオランダも勝ったしね〜。

で、とうとう明日ウィンブルドンに行ってくるのですが・・・

残念ながら、チケットはセンターコートでなく第1コート。

なので、女子決勝のセリーナ・ウィリアムズvsベラ・ズボナレワは観戦できないのです。

でも!!

さきほど第1コートで行なわれる明日の対戦表をチェックしていたところ、なんと日本人の女の子が出場するのだそう(ジュニア部門)。

石津幸恵ちゃんっていうのですが、今日、ちょろっと準決勝の試合の様子をテレビ観戦しました。

イギリスのローラ・ロブソンと対戦していたのですが、解説者たちは絶対ローラが勝つと思っていたようです。

たしか、ローラはジュニア部門で一昨年優勝したと思うんですよね。

だからイギリスの女子テニス界の希望の星なのです。

そのローラに勝った幸恵ちゃん。

ジュニア女子の決勝に出場です。

明日は私とダンナで応援に駆け付けるからねー!

『幸恵ちゃ〜ん!』というのがいいか、それとも『さっちゃ〜ん!』というのがいいかな。

まぁ掛け声はどっちでもいいけど、とにかく頑張ってね〜。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. しってる~!
    この子、高校生なんですよね!?
    友達の娘がかなり真剣にテニスやってるんで
    もしかしたら、試合で見たことあるんじゃないか?
    って、思って、自分のことでもないのに興奮中のアテクシ!
    でも、結果は知りませんでした;
    サッカーばっかり見てるから;

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、まだ16歳だか17歳の子ですって。
    スゴイ頑張ってました!
    負けたって準優勝だし、将来が楽しみですよね。
    きっとお友達の娘さん知っているのではないですか。
    私もサッカーとテニスを交互に観ていて、かなり疲れましたわ〜。(笑)
    その合間をぬって家事や買い物って。(爆)

    ReplyDelete