Thursday, 14 January 2010

新免許と水圧

ルーターが壊れてから、ネットのサービス・プロバイダーを変更しようと検討しています。

で、まだコメントの方書き込めません。

もうしばらくお待ちください〜。

1月中には出来るといいけど?



さて、さて・・・

昨日、首を長〜くして待っていたものが届きました!

運転免許証の書き替えで送付して申し込んでいた、新しい運転免許です。

書留とかじゃなくって、普通便で来たんですよ、、、。

それもセカンド・クラス。

ファースト・クラスは翌日配達なんだけど、セカンド・クラスってちょっと料金が安い代わりに3日目配達。

とにかく無事についてよかったな〜。

そして・・・

我が家の水圧はほぼ回復しました。

あまりに水圧が低くてロフトのシャワーとかが使えなかったのですが、やっと使えるようになりました。

昨日、水道会社に電話してみたら、この辺りあちこちで大きな水道管が破裂していたらしいです。

で、その修理中であると言っていました。

たぶんそのためにうちの水圧も減ってしまっていたのでしょうね。

それに、同じ下町ロンドン区内に住む私の友達の家の近くでも水道管が破裂して、スゴい勢いで水が道路に吹き出していたらしいです。

やっぱり友達のところでも水圧がドッと減ってしまったそう。

水、ガス、電気など、いつもは何気なく使っているものも、ちょっと何かあると不便なものです。

あ、、、それにルーターもね。

水道会社のサイトのニュースをみていたら・・・

水道管の破裂はいつもの約2倍あるそうで、今400件くらいのリストになっているらしいです。

たしかにこの大寒波でいつもよりはヒドい状態としても、普段でも約200件くらいあるってどういうことなのか?

この辺ってヴィクトリア朝の古い水道管は取り替えたはずなのにね〜。

新しい水道管もあてにならないようで、、、。

それとも他のロンドン区はまだヴィクトリア朝の水道管が多いのかな。

それにしても水圧が戻ってよかった!

ご苦労様です、水道会社。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. すごいですね、寒波の影響!
    日本も暖冬と言われていましたが
    ウソっぱちでしたわよ。
    まあ、今日は暖かいのですけどね。
    寒暖の差がありすぎて風邪ひきそうです~。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに大変なことになってましたよ。
    今もまだ道路がガタガタです。
    ちゃんと舗装してくれーっての。
    日本も寒波でしたよね(って今もか?)。
    お互い風邪引かないように気をつけましょうね!

    ReplyDelete