Sunday 29 November 2009

キッチン初始動♪

金曜日、Ikeaから取っ手とノブは届きませんでした。

なので、工事はまだ完全に終わっていません〜。(溜)

本当は、Ikeaがミニキャブ(タクシー)で取っ手とノブを宅配するってはずだったのに、結局ミニキャブじゃなくて郵送にした、というし。

もちろん、いろいろな担当者に電話して、苦情を言ってみたけど無駄でした。

こりゃぁ、全部終わってからIkeaの本部へ正式に手紙を書くしかないな〜。

でも、土曜日の朝から何度もIkeaから連絡があり、結局土曜日の午後、ミニキャブで取っ手とノブが届けられました!

今週末に届けられなかったら、自分で近くの支店まで乗り込もうと思っていたので、ほんとによかったわー。

それはいいとして・・・

壁のしっくいはまだ乾ききっていないのですが、キッチンはとりあえず使える状態になりました!

取っ手やノブの取り付けが終わっていないので、いろいろなものの片付けはまだですが、、、。

だからキッチンはまだまだ使いやすいとは言えないんですけどね〜。

でも、昨日の土曜日は早速新しいキッチンでお料理。

ダンナが使いたくてしょうがないので、張り切って料理をしだしたのはいいけど・・・

ダンナは私がオタマや鍋などの料理道具をどこに置いたのかわからず、結局私があちこちから道具を取りに走り回っていたんですけどね。(笑)

 新しいキッチンで初料理!

 料理道具もまだ箱の中

ダンナの手伝いをしながら、あちこちキッチンを点検。

ビルダーにやり直してもらうところや、まだ終わっていない細かいところをリストに書き出しておきました。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

おっとー、こりゃまた大変な中で料理だったんですねー;
何を作ったんですか~?
しっくいって乾かないものなんですねー。
ペンキ塗り大変そう;
ベストキッド状態ですね。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

まだ料理するにも落ち着かないですー。
ダンナがスパイスからそろえてインドカレーを作りました。
美味しかったですよ。
それに日曜日はローストチキン!
いろいろまだキッチンに慣れないのですが、自宅で食事を食べられるので嬉しいです〜。
最近、ずっと雨が降っているので、きっとしっくいも乾きにくいのかと思います。
今残っているのは壁の一部。
まずは天井から塗っていきますー!