Saturday, 21 November 2009

予算に入れ忘れたもの

キッチンのリフォーム工事は、驚くほど順調に進んでいます!

昨日はビルダーの2人が朝8時半に出勤し、月曜日からしっくいを塗るのに合わせて、壁や天井をビルダーが整えていきました。

それに、キッチン一式をIkeaがしっかりと配達してくれました。

配達のある前日に

『午前9時から午後12時の間に配達します。配達の1時間前には電話で連絡を入れます。』

とあったのですが・・・

ほんとに配達のちょうど1時間前に電話がありました!

ビックリ〜。

イギリスも、やればできるじゃないの〜。

この前のガラスのスプラッシュ・バックに続いて、これもいい意味で驚いた出来事でした。

でもね、、、

Ikea、期待通り(?)、ユニットのドアに取り付ける取っ手やノブを配達するのを忘れてくれました。(爆)

すぐに担当者に連絡を入れたら、すぐに配達の手続きをとってくれたので許せる範囲かな。

そして・・・

水曜日から、キッチンのない我が家。

朝やお昼はいいとしても、問題は夕飯。

なんたって、キッチンのシンクは現在こんな状態だしねー。

(というか、シンクなし!)

食器を洗うのはバスルームの洗面台ですから、、、なるべくやりたくないし。

初日はダンナの仕事の関係もあって、市内まで出て家族で中華レストラン。

2日目はダンナは出張だったので、ご飯を炊いて私と子供たちは納豆ご飯とサラダ(笑)。

3日目は地元のイタリアン・レストラン。

4日目の今日は、市内まで出て日本食レストランで、美味しい夕飯。

キッチンの工事のときって、外食予算も必要だったわね…と痛感。

さて、あと1週間くらいでキッチンを使えるようになるかしらん?

日本みたいに、美味しい店屋物を電話1本で頼めるといいのになー。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 外食って高いんですよね。
    うち、外食あんまりしないんで、たまにいくとビックリです。
    毎日となると大変ですわよー。
    1日も早く工事が終わりますように!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんですよ、けっこうするの!
    ダンナと2人だけならまだいいけど、子供たちもとなるとかさみます。
    でも私は日本食レストランで生ちらし寿司を食べられたから、あまり文句は言いません。(爆)
    今日は鍋物などに使っているガスコンロでパスタを作りました。
    いつもはソースもちゃんと作るけど、出来合いのをソースを買ってきてツナ缶とゆでたパスタに混ぜただけ。
    あとサラダです〜。
    なんだか家の中でキャンプしている感じです。

    ReplyDelete