Friday, 28 August 2009

ビリーの好物

パーソン・ラッセル・テリアのビリーを家族に迎えてから、丸2週間が過ぎました。

毎日ビリーの散歩で慌ただしい我が家。

ダンナが出勤前にビリーの朝の散歩をして、午後は私と子供たちで散歩しています。

その途中、庭に出してみたり・・・。

散歩中には、いろいろな犬に遭遇するのですが、どの犬に対してもまったく怖がることがないビリーです。

大きさが何倍もあるようなジャーマン・シェパードやブルドッグにも、しっぽを振って近づいていきます。

なんだか飼い主の私の方がちょっと怖いくらい。

このブルドッグのベンに近づいていった時も、、、

ベンにじゃれついて大変だったのですが、ベンはまったく相手にしないためにビリーは諦めたようです。

そんなビリー、困った好物があります。

まずは、うちの庭にあるもの。

それも、、、ニワトリの落とし物です。

ピーチャンとジンジャーの糞!!

庭にでると、ニワトリの糞を食べるので要注意。

美味しい卵、そのわけは。で、うちのニワトリが食べているオーガニックの餌を紹介しましたが・・・

いくらニワトリがオーガニックの生活をしているからといって、その糞を食べられるっていうのは気分がいいものではありません。

そして、森に散歩にいくと、またそこにも好物があります。

なんと、ウサギの糞。

これもあちらこちらにあるので困っています。

たしかにニワトリもウサギも草食で、大して害はないかもしれないけどね〜。

昨日は、森で乾燥した茸の残骸を口に入れていました。

すぐに口から取り出しましたが、毒キノコだったら大変!

はー、まったく困ったビリーです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリー、それは食べ物じゃないよ~。
    きちゃないってだけじゃなくて、そのウサギ
    なんか病気持ってたりしたらどうするのー!ビリー!
    食べちゃダメざます!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうでしょう〜〜。
    ニワトリならまだしも、、、私も病気のこととか心配しちゃいます。
    それも、古ーいカサカサ乾燥したものより、しっとり新鮮が好きみたいで、私も地面と睨めっこの毎日です。(爆)

    ReplyDelete