Thursday, 13 August 2009

電車、アフタヌーン・ティー、ビールで回復!

よく歩いたので、ちょっとウォーキングはお休み。

私とダンナの足のマメを癒すために、電車の旅や、Harrogate(ハロゲイト)の町へ行ったり、ブラック・シープ醸造所の見学を楽しみました。

まずは、Horton in Ribblesdale(ホートン・イン・リブルズデイル)という無人駅からAppleby(アップルビー)まで、電車の旅を楽しんでみました。

ホートン・イン・リブルズデイルの駅はとっても可愛くて、なんだかお菓子の家のよう。

次の駅、Ribblehead(リブルヘッド)のすぐあとには、こんな高架橋を渡ります。

電車に乗っていると、残念ながら橋は見えないんですけどね。

途中、イングランドで一番高い位置にある駅、Dent(デント)というところにも停車。

デント駅は標高1150フィート(約350m)。

たいして高いようには思えないけれど、これでもイングランドで一番とはね〜。

「イギリスで一番」でないってことは、きっとウェールズとかスコットランドにもっと標高の高い駅があるに違いないですね。

車窓から見る景色も、やっぱりイングランド南東部とは趣きが違います。

山というより、大きな丘っていう感じ?

ハロゲイトでは、待ちに待ったベティーズ・ティールームのアフタヌーン・ティーを満喫。

私だけ、ボリュームたっぷりのアフタヌーン・ティーを注文。

ダンナはクリーム・ティー、子供たちはケーキと飲み物。

私、かなり欲張りすぎました。(笑)

と〜っても美味しかったので、ヨークシャー州に行くのならオススメですよー。

ハロゲイトだけでなく、ヨークシャー州内に何店かあります。

それに、Masham(マシャム)という町にある、ビール醸造所の見学も面白かった〜。

Black Sheep Brewery(ブラック・シープ醸造所)では、ビターやエールを伝統的なやり方で醸造しています。

見学には、半パイントのビールもついているんだけど、写真を撮る前にグビグビと飲み干してしまいました。(笑)

子供たちは工場内のニオイが臭いって・・・

でも、私とダンナはホップと麦芽のいい匂いだよねー、と顔を見合わせていました。

そんなふうに2日間過ごし、またウォーキングをする元気も出てきました〜。(続く)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 楽しそう~。
    つか、美味しそう~。
    私も間違いなく、ねこなすさんと同じものを
    注文するでしょう(キッパリ)
    景色ものどかだし、ビールも飲めたし
    最高ですね~。いいな~。
    うちは、なぜか9月に入ってから小旅行に行くことに。
    ひょんたろうのことを考えたら、そんなことしている
    場合か?竜巻家?って感じなんですが
    またレポするかもー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しかったですよ〜。
    絶対オススメ!
    ビールはココだけじゃなくて、パブなんかでも楽しんだのですが、やっぱりよく歩いたあとのビールは美味しいわー。
    でもカロリー消費した直後にそのままカロリーを取り戻した感じ?
    9月からの小旅行もいいですね。
    きっと人混みも少ないだろうし、過ごしやすいのでは。
    ひょんたろう君、息抜きがないと可哀想だし、ちょっとお休みが入った方が絶対能率あがりますよ!
    レポ楽しみにしてます〜。

    ReplyDelete