Wednesday, 25 June 2008

トルコを応援したわけ

ちょうど今日はサッカーのユーロ2008の準決勝戦。

イングランドは予選落ちだったので、緊張して試合を観なくてもいいからいいですけどね。

イングランドが出場すると、イングランド人は一気に燃え上がっちゃうから〜。

ダンナはオランダとスペインを応援。

オランダは仕事関係、スペインはリバプールFCのトレス選手などがいるからなんですけどね。

残念ながらオランダは負けてしまいました。

スペインは準決勝へ進み、ロシアと対戦。

さて今日のドイツ対トルコ。

まさかトルコが残るとは正直思っていませんでした〜。

スーパースターがいなくても、サッカーってやっぱりチームワークなのね。

どっちが勝ってもいいや・・・と思っていたら、なんとトルコ代表のColin Kazim-Richards(コリン・カジムーリチャーズ)選手がこの下町ロンドン区ということを知って、俄然トルコを応援し始めましたよ。

彼の母親が北キプロス・トルコ共和国の出身だそうで、トルコ代表ということになったそうです。

きっと彼が産まれた病院も、うちの子供たちと同じ病院だろうな。

なんとあのDavid Beckham(デイヴィッド・ベッカム)も同じ下町ロンドン区出身で、同じ病院で産まれているんです。

ベッカム選手も新しい監督ファビオ・カペロ氏に呼ばれ、またイングランド代表に返り咲きましたけどね。

そんなことを考えていたら・・・

うちの長男もサッカーの才能があれば、イングランド代表か日本代表と選べるってこと!?

なんてことが頭をよぎりました。(爆)

そんなわけでトルコを応援していたけれど、3-2で敗退。

でもいい試合だったので満足です。

う〜ん、決勝はスペイン対ドイツかな?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

8 comments:

  1. トルコ惜しかったですね。
    もうサッカー全然わからないのですが
    トルコ、シシカバブと伸びるアイスクリーム食べてるから強いんだねとか背後から話しかけても、男子2名に無視されました;
    でも、結局負けちゃったから、やっぱりジャガイモ食べた方がいいんだねとか…また聞いてもらえませんでした;
    決勝は、パエリアとジャガイモの戦いか、ボルシチとジャガイモの戦いかということですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ホントにトルコ残念!もうギリギリまで戦ったけど、、、やっぱりドイツはココってところで強いです。
    ぷっ、伸びるアイスクリームってなんですか?男子2名はよくそのコメントを無視できましたね〜。私だったらすぐ乗ってしまうわ。
    パエリャにぜひとも頑張って欲しいです。一応20年以上前にスペイン語を勉強しましたから、、、。

    ReplyDelete
  3. パエリアが勝ちましたね。
    頑張ってもらいましょう。
    伸びるアイスクリームあるんですよ、トルコに。
    前に飛行機の機内誌で見てびっくり。
    ほんとにビヨ~ンと伸びてました。
    で、忘れられないでいたら、日本で何年か前に商品化されて、驚きましたが買ったことはありません。
    まだあるんだろうか…。

    ReplyDelete
  4. ねこなすさん、こんばんは。
    私は全くスポーツは駄目で(汗)でも旦那はサッカー大好きだから、テレビで試合が放送される時は楽しみに帰ってきます。
    私は日本代表の選手が誰なのかさえも良くわかっていないんです。。。

    ワイヤレス男、困ったものですね。
    生ゴミの臭いを我慢できる程の緊急事態(!?)なのですね。。。
    椅子とお茶を用意して、「ごゆっくり」なんていったら、逆に恐縮して来なくなるなんてことはないですかね(笑)

    ReplyDelete
  5. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いやぁ、余裕でパエリャでした!やった〜、予想通りスペイン対ドイツです。
    伸びるアイスクリーム、なんだか怖いけど食べてみたい気も。伸びる秘密はなに?!もしトルコに行く機会があったら絶対トライしてみようと思います〜。

    ReplyDelete
  6. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    私も日本代表はゼンゼンわかりませんけどね、、、一応イングランドはわかります。あとイギリスのクラブチームで活躍している外国選手とかはなんとか。今アメリカから友人が来ているのですが、いろいろ説明するのが大変。説明してもわかってないと思います。
    ワイヤレス男はあのあと姿を見せません。私達が寝た後にでも来ているのでしょうか?まさかねぇ〜。椅子とお茶っていう手はなかなか良いかもしれませんね!(笑)

    ReplyDelete
  7. 伸びるアイスクリーム♪
    私、愛知万博で食べましたよ~~~♪写真まで撮ってマス♪

    いまさらのコメントでごめんちゃい:;

    ReplyDelete
  8. ミシェルさん、こんにちは〜。

    え〜っ、食べたんですか!伸びるアイスクリーム!
    私まだピンと来てませんよ…伸びるってところが。
    どうやって伸びるの?ミシェル!さんのブログにぜひ写真アップしてください〜。

    ReplyDelete