Tuesday, 4 March 2008

最近ハマっているお茶

自国で栽培していないにもかかわらず、イギリスといえば紅茶というほど世界的に有名ですよね。

ここ数年、私がよく飲んでいるのはロイボス・ティー。
南アフリカ原産です。

「Rooibos」はアフリカーン語で「red bush(赤い灌木)」、レッド・ブッシュ・ティーとも呼ばれています。

日本ではロイボスは「ルイボス」と呼ばれているようですね。

ロイボス・ティーをお探しならこちら

ちょっと紅茶とは違った風味のハーブティーで、ミルクを入れないで飲むと麦茶にも似た懐かしい味。

この数年はロンドンでも簡単にスーパーマッケットなどで手に入ります。

このロイボス・ティーは抗酸化作用もかなりあるらしく、カフェインを含まず、タンニン濃度も低いので、子供たちでも安心して飲めるお茶です。

なので我が家でお出掛けの時は、保温水筒にロイボス・ティーを作っていくことが多いです。

そのロイボス・ティーの中でも特に気に入って飲んでいるのがこれです。

柑橘類ベルガモットの精油が入っているため、ロイボス・ティーなんだけど、アール・グレイの気品ある香りと美味しさ。

オススメですよ〜!



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment