Sunday, 10 February 2008

庭が、さっぱりし過ぎ・・・。

朝起きたらまたと〜ってもよい天気!

どこかに行こうと思っていたら、ダンナには違う考えがあって・・・

庭の掃除をすることになりました(トホホ)。



まずはまだ土の中にかくれていたニンジンの収穫から!

まだまだニョキニョキとこんなにあったのです〜、小さいけれど10本以上のニンジンが見つかりましたよ。



そして長男よりも背が高くなってしまった、ブロッコリー。

昨年末も何本か引っこ抜いておいたのだけど、「もしかしたら、、ブロッコリーができるかも」と希望を持って残しておいた分。

でもやはりブロッコリーらしきものは何もできないまま。

これもみんなコンポスト箱へ。



これがコンポスト箱。

うちの庭にあるコンポストにはもう入りきらず、これは下町ロンドン区で収集する分です。




家族みんなで庭に出て、あちらこちらに手を広げ、だんだんきれいになったと思ったら、、、、、

ダンナがこの茂みに目を向けたのはいいけど。

剪定ばさみを手渡したのが間違いだった、、、?

こんな感じで始まった剪定。

それに今の時期って剪定する時期でもないんだよね〜、ダンナ。

これから寒くなる可能性もあるわけだしね・・・霜が降ったり、雪が降ったりするかもしれないのよね〜。

でも思い立ったらやらないと気のすまないダンナ。

それなら気のすむまでやってちょうだいとほっておいたら・・・・・。

ギャ〜〜!!!

こんなにされちゃったよ〜!

切り取りすぎよ〜ダンナ。

これではもうこの植木はだめかもよ・・・そしたらまた新しい植木を買わなくちゃ。

それでもって、剪定された(切り取られた)植木は裏庭の門につっかえてしまうくらいにデ・カ・イときた。

コンポスト箱はもういっぱいで入りきれないので、ダンナが車に積んで下町ロンドン区のリサイクル所へ持っていくことになりました。

でもね、1回では入りきらないと思うのよね・・・・
という私の予感は当たり。

ダンナが2往復してなんとかこの植木を処理して、今日の庭仕事は終わり。

ダンナにはもう二度と剪定させません。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!更新の励みになります。
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

4 comments:

  1. ご主人の暫定は大胆でしたね~!
    でも、お庭もスッキリ良かったですね。
    ブロッコリーの大きさに驚きましたが、ブロッコリー自体は出来なかったのですね・・・残念。

    うちの庭も今は寒いのであまりいじっていませんが、暖かくなったら色々いじりたいなぁと思っています。昨年夏は家庭菜園を楽しんだので、春くらいに苗や種を見にこうと思っています。

    私のブログで節分思い出してもらえたんですね!お役に立ててよかったです♪

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん

    こんにちは〜。

    ダンナの剪定はひどいものでしょ〜?これって剪定とは呼ぶ範囲ではないのではないかと思ってしまうわ。
    それにすっきりし過ぎ。

    ブロッコリーできなかったのですよ〜。何もなくてニョキニョキ生えていただけ。ちょっと???です。

    春が来たらお互いまたいろいろ植えましょうね〜!

    そうです、ひのっこママさんどうもありがとう、節分を教えてくれて。

    ReplyDelete
  3. ねこなすさん、はじめまして
    ブルーベルベットです。ヾ(*ゝω・*)ノ☆
    ブロッコリーの日記に来ていただき有難うございました♪
    ところで~~~、こんな大きく成長したブロッコリー見たことありません!!
    栄養が良かったんでしょうかね?
    謎ですね・・・(・_・、)
    うちのブロッコリーの葉っぱは青虫と
    ヒヨドリのエサとなりました~。

    ReplyDelete
  4. ブルーベルベットさん、こんにちは〜。
    訪問どうもありがとうございます!

    やっぱり、このブロッコリーって異常?
    育つのはいいけど、背よりも実がなって欲しかったですよ〜(涙)。ブルーベルベットさんのように上手くブロッコリー作ってみたいですぅ。

    ReplyDelete