Friday, 18 January 2008

謎の訪問者

昨日のお昼頃、ノックの音が。

家のドアには「ピンポ〜ン」というドアベルもあるのだけど。

窓からみると見知らぬ車が駐車されていて、運転席には女の人が乗っています。

ドアを開けてみると、どうも私を知っているような素振りの男の人が。

(私はアンタを知らないよ・・・)と心の中で思っているのを悟られたらしく、

『ほら、あの電気技師よ!(オレ、オレ)』

そういえば、去年そんなこともあったっけ。

一瞬、日本から「オレオレ詐欺」が輸入されたのかと疑ってしまいましたよ。

『あ〜ぁ、なんだ髪型が違うからわからなかったぁ!』

要は、その修理の時に忘れ物をしていったんですよね。

すぐ気がついて電話をしておいたのです。

それでその後ず〜っと来ないので「いらないのかな?」と思っていました。

それに最近ではそんなことなどすっかり忘れてましたよ。

どうも来れなかった状況のようです。

なんだか歩き方がぎこちない感じだったので、事故か怪我をしたようです(つっこみませんでしたが)。

それにしてもあの忘れ物を捨てなくてよかったわ(ホッ)。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ひのっこママ19 January 2008 at 06:49

    ねこなすさん、こんにちは。
    先日ちらっと初雪が・・・とお話しましたが、明日からまた雪が降りそうですよ。今日は雪に備えてスーパーでは食品のまとめ買い組で混んでいました(私もその1人)

    日本のオレオレ詐欺の輸入(笑)じゃなかったですね。よかった、よかった。

    偽造DVDやゲームソフトなんかも普通に秋葉原(大きな電気街です)でも、ネットでも手に入ります。簡単に手に入るから、きっと犯罪意識もうすいんでしょうね。
    明るい時間から売っていますから・・・。
    「犯罪者の資金に寄付」おっしゃるとおりですね。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん

    こんにちは。

    やっぱり日本は冷え込んでいるんですねぇ!
    こちらはまたもや雨(悲)。
    洗濯は室内の物干へ…乾燥機はないので。

    日本でも偽DVDなどが出回っているんですね。
    秋葉原へいった時などまったく気がつかなかったけど(探してないから)、まさか大きな電気屋さんでは扱ってないのよね!?
    残念だけど、需要と供給が成り立っているのねぇ。

    ReplyDelete