Thursday, 20 December 2007

タイミング悪い・・・蛇口の修理。

子供たちの学校は今日が最終日。

いつもより早めに学校が終了し、長女は午後1時に、長男は午後2時半に帰宅(長男は私がお迎えに)。

その後、「おやつでも作ろうかな〜」とキッチンへ。

hot waterの蛇口をひねってお湯を出してから洗い物をちょっくらし・・・

蛇口を閉めたら、、、まだお湯が出てるでないのぉ〜!!!!

出っぱなしだよ、これ。

なっ、なんでこうなるのさぁ。

それも、ポタッポタッなんてかわいいものではないのですよ。

ジジャ〜〜って感じなのです。

う〜ん、おやつはとりあえずお預けだ。

こりゃ、蛇口の修理をするしかないと判断したねこなす、まずは流し台の下にある水の元栓を締め、ダンナの工具の置いてあるガレージへ直行。

ペンチや他に使いそうな工具を見積もり、キッチンへ持ってきました。

たまたま以前使った残りのウォッシャーが残っていたからよかったわぁ。

同じサイズのウォッシャーだったので、それを使うことにしました。

そしてペンチで蛇口の解体作業始め〜!

あれ?これはバスルームの蛇口とはまた違う作りだな、と水の方の蛇口も解体し始め、何とか蛇口の構造を把握。

あれこれ30分位して何とか修理に成功いたしました!

と、そんなことをしている時には写真を撮る余裕もなく、証拠写真はありませんけどね。はは。

下町ロンドンのあたふたでした。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

2 comments:

  1. ひのっこママ21 December 2007 at 02:26

    ねこなすさん、こんにちは。
    ご自分で修理されるなんてスゴイじゃないですか!きっと私が同じ立場ならアタフタしてるだけで役に立たないと思います。

    そういえば数年前、トイレの水が止まらなくてどんどんあふれてあせったことがありました。トイレの水はキツイですよね(笑)
    結局タンクに入れる洗浄剤が安いものだったので栓をふさいでしまったのが原因でした。

    「ワーワー」騒ぐだけ騒いで、旦那に全部修理の手配をさせてしまった私です。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん

    お久し振りで〜す!
    明けましておめでとうございます!!

    この投稿してからホリデイに行ってしまい、すっかりコメントの返事が遅れてしまいました・・・ごめんなさい!

    お褒めいただきどうもありがとうございます。
    イギリスに住んでいると、自分でした方が確実なことが多いんですよぉ。
    なんだかココに住んでから、自分にこんな才能があったのか…と驚くことがいっぱい。

    ReplyDelete