Wednesday, 14 November 2007

発芽玄米って自分で作れちゃう!?

以前、*今日のひとこと@おしえてロンドン*で紹介されていた浅治郎さんのサイトで詳しく説明を読み、発芽玄米作りに挑戦してみました!

『ふむふむ、、ホーっ、はいはい、そーですか』ってな具合。『それだけでいいんですかい?』

それがホントに簡単に作れちゃう!それなのに、モチモチして美味しいんですよぉ。

ねこなすの場合、Nature's Harvestのイタリア産ショート・グレイン玄米を使い、キノア、ミレット・シードなども混ぜて炊いてみたんですけどね。

割合でいくと白米:発芽玄米:キノア:ミレット・シード=2:1:0.5:0.2くらいかなぁ。

あっ、これ、、ちょっと適当な割合ですがね。

キノア…?ミレット・シード…?と思う方はこちらをご覧になってみて下さいね。

日本からの輸入発芽玄米は高額でまったく手が出ない(涙)…それがこんなに簡単に発芽玄米を自宅で楽しむことができるなんてさぁ。

本当にどうもありがとう、*今日のひとこと@おしえてロンドン*、浅治郎さん!!

これからもねこなす家の冷蔵庫の中で、常備米として活躍させていただきますっ。



日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もクリックで1票ずつお願いします!
 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

2 comments:

  1. ねこなすさん、紹介して下さって有難うございます!
    こちらのブログ見て私も再び作る気になりました。(←自分用・・)
    もっちもち発芽玄米美味しいですよね!
    私も色々混ぜてみようかな。

    ReplyDelete
  2. akeさん

    わざわざ書き込みしてお礼まで!!どうもありがとうございますぅ。
    ぜひぜひ混ぜてみて作ってみて。結構いけるよ。

    ReplyDelete